2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年に観た映画ベスト10

今年は劇場で85本の映画を観た。ああ、実家のPC重すぎるな。。変換のたびに5秒は待たされる。昨年から10本また減っている。。仕事が忙しくなり平日の帰りに観られなくなったのが理由かな。そんな中でのベスト10です。今年に関しては、順位はそのときの気分に…

見逃した映画一覧

今年は仕事が忙しく、例年に比べ映画を観られていないのです。 なので見ようと思いつつも見逃した映画をここに列挙しておきます。 ただ列挙してもあれなので、見逃した理由らしきものでカテゴリ分けしてみたいと思います。ちなみに、私は見たい映画は劇場ス…

ラスト・ナイツ

紀里谷和明監督がクライブ・オーウェンとモーガン・フリーマンをキャストに迎えてハリウッドデビューしました、ということなのでそれは観ます。(以下ネタバレ)

ジョン・ウィック

全米公開時から観たいと思いつつ、ようやく観られた。輸入盤を観るという手もあったが、怠惰なので公開を待っていた。(以下ネタバレ)

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenza

見たい見たいと思ってたはずなのに何なんだ自分は。もう公開から一週間近く経ってるじゃないか。しかし結論から言うと素晴らしかったです。(以下ネタバレ)

カリフォルニア・ダウン

(以下ネタバレ)

スーパーマリオメーカー

そもそもWii Uを持っていないので、という状況なわけなので、ニコ動でひたすら面白そうなステージの動画を漁っているわけです。ここでその動画を紹介しようと思ったが、特にマイリストに入れておらず改めて探さなきゃならないことに気づいたのでやめることに…

キングスマン

「キック・アス」「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」のマシュー・ヴォーン監督作とあらば何をおいても劇場に駆けつけねば、と言いつつ公開1週間後の鑑賞。いや自分にしてはめちゃ早い方で。。結論を言うと、とても楽しめました。(以下ネタバレ)

クーデター

最初は特に観るつもりがなかったけど、時間が合ったのとネットで多少評判になっていたので観た。結果当たりでした。(以下ネタバレ)

マッドマックス 怒りのデス・ロード

(以下ネタバレ)

部署異動がありました

しばらくそれの影響があってあれだったのですが、4/1付で異動になりました。ただ実際に異動先の部署の人たちと本格的に仕事をしだしたのは、席替えをした GW明けくらいからなので実質1か月経ってない感じ。異動といっても元の仕事をそのまま持っていく感じな…

幕が上がる

ネットでやたら評判がいいので、当初スルーする予定だったけど観てみた。 後ろの席のおっさんが、始まって30分くらいでいびきをかき出すという悪条件の中、これまで観た中でのベストの「ジャッジ 裁かれる判事」を上回ってしまいましたね。(以下ネタバレ)

2014年面白かったアニメ・声優関連ラジオ

もう2015年1月も下旬だが、昨年面白かったアニラジやニコ生についてメモしておく。「洲崎西」洲崎西 DJCD vol.2 ~QRでゆみりんとうっふっふ~アーティスト: 洲崎綾,西明日香出版社/メーカー: 株式会社シーサイド・コミュニケーションズ発売日: 2014/05/16メデ…

この予告編でのジョニー・デップのおどけ演技を観るたびに「大丈夫かこれ。。」と思ってしまう。

シン・シティ 復讐の女神

前作はかなり好きで、ロバート・ロドリゲス監督の映画の中では「フロム・ダスク・ティル・ドーン」の次くらいに好きなのだけど(ちなみに一番が「フロム〜」です)、今回はそこまでではなかったかな。(以下ネタバレ)

魔法使いと黒猫のウィズ

今までスマホゲーなるものをやったことがなかったが、クイズゲームなら面白いかなと思い「魔法使いと黒猫のウィズ」を遊び始めたのが昨年の7/8(火)。(なんか知らんがGoogleカレンダーに開始日がメモしてあった。。)それからかれこれ半年が経過したわけだが…

家の近くの道路を箱根駅伝のランナーが走っていく様子、そしてそれをたくさんの人が旗を振って応援する様子を見ることができた。これで今年の年末は心置きなく帰省できるな。沿道そばのコンビニの店長らしき人が一生懸命呼び込みをしていて、そうだよな普段…

年も明けたので、2014年ワースト映画について。去年はリュック・ベッソンにやられた年だった。脚本を担当した「ラストミッション」は監督マックGで主演ケビン・コスナーということで期待したものの見事に裏切られたし、自ら監督した「LUCY」に至っては無茶苦…