2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーン・アフター・リーディング

割と面白かった。間違いなくGW向けではないけど。(以下ネタバレ)

グラン・トリノ

思い出すだけで胸がいっぱいになるくらいの傑作。(以下ネタバレ)

「マックス・ペイン」観ようと思ったが、昨日観た「グラン・トリノ」でお腹一杯という理由でパス。 明日は「バーン・アフター・リーディング」観に行く予定だが、ネット&知人の評価が芳しくないのが気になる。そして5/1には帰省するわけだが、帰省の目的は…

ひぐらしのなく頃に誓

あー、すげーもやもやするぜ。飲み物を買うのに時間がかかってしまい、場内に入ったら既に真っ暗。席に座っている人の前を謝りつつ通って自分の席へ。何か床に置いてあった荷物を軽く踏んでしまったようなので、それも込みで謝る。で、予告編を観てたら隣に…

裸の王様

音楽誌が書かないJポップ批評59 SMAP「20+1抱腹絶頂ヒストリー」 (別冊宝島 1623 カルチャー&スポーツ)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/04/18メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 87回この商品を含むブログ (26件) を見る 買ったぜ。

ファーゴ

ファーゴ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/10/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (39件) を見る ヤー。

フロスト×ニクソン

何度も観ようとして挫折してきたが、ようやく観られた。(以下ネタバレ)

白い春

TV

うーむ、コメディではないのか。それっぽいシーンはあったけど。いやでも、最初の刑務所のシーンで阿部寛が出てきた瞬間吹き出してしまったんだが。駄目だ、「結婚できない男」が頭から離れない。なんだろ、「俺が耐えることでお前が幸せになってくれれば」…

ブロリーが実況するドラクエV、通称「ブロクエV」

タイトル画面でもう…

「フロスト×ニクソン」を観る予定だったが(って何回書いてんだ)、体調が優れないので代わりに家で「マッドマックス」と「ライフ・オブ・ブライアン」を観ておりました。よう分からん取り合わせだが、どちらも傑作。「ライフ・オブ・ブライアン」は吹き替え…

ザ・バンク 堕ちた巨像

クライヴ・オーウェンが走り出したときの興奮ったら。

午後4時という中途半端な時間からやってた「ザ・バンク」観る。期待してただけのことはあった。監督のトム・ティクヴァ自ら作った曲も良い感じ。帰って飯食ってから「ストレンヂア」。明日返さにゃならんので。これが予想以上に血まみれのハードな時代劇で良…

昨夜の「ガキの使い」、山崎卒業ってんで楽しみにしつつ、録画をセットして眠りに就いたのだが…野球延長してたのか…黒バラが画面に映っているのを見て、久々にあの感情が甦ってきた。あの腹わた煮えくりかえる感じが。

晴郎プロジェクト2009

観たい映画のトレイラー集。

7時起き。そんな早く起きる必要はどこにもないのに。しょうがないので、昨夜録った「木村拓哉の全力坂」観る。さすがに50本は多いし演出もしつこかったので、飛ばしながら。午後は髪を切りに行く。床屋での会話が昔ほど苦では無くなってきたというか。別に適…

ワルキューレ

なんというか、あまり、印象に残るものがないというか。

朝から下痢気味だったが、一念発起し「ワルキューレ」観にいく。駅に着いたら、中学生男子がエスカレータを逆走しかけて、間違えたことに気づき恥ずかしがりつつ階段をダッシュで駆け上がっていったのが可笑しかった。「ワルキューレ」がイマイチだったので…