2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リベリオン

面白い。そりゃ、ガンカタやってりゃあ敵の銃弾は避けれるとか、そういった部分へのツッコミは出来るがそんなことはまあええじゃないか。ガンカタかっこいいZEEEEE!!なのでオッケー。あと終盤の大ボスとの、銃の薙ぎ払い合いみたいなアクションも新鮮だった…

インファナル・アフェア

普通に傑作。中盤の衝撃シーンからはもうグイグイと。あの衝撃シーンの時のトニー・レオンの表情といったら。あとアンドリュー・ラウももちろん良かったし。普通に良いので特に書くこともない。「普通に良い」ってのは困ったことでもあるな。

三国無双日記

ようやく全キャラコンプリート。明日からはメタルギアに戻ります…。っと、左慈はクリアしたいな。

三日目のカレー

三日目のカレーは死に体だ。水分が飛んで非常にこってりとした仕上がりになっている。水を足してごまかしたが、やっぱり死に体だよ。看取ってやれるのは俺しかいない。四日目になる前に…ってか作りすぎた。カレーについてさらに言うとすれば、よくカレーにま…

50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る 良い。サンドラーの映画を観るのは初めてだったけど。記憶を失うという、ともす…

朝、目覚ましで6時に起きたのに気がつくと9時、というパターンが最近多い。俺は7時に起きたいのに。そんなこんなで、昨日の残りの麻婆豆腐をかっ食らって諸々の後TSUTAYAへ。土日レンタル半額とのお達しがあったからだ。来週の日曜の映画鑑賞会用のをこの機…

サイレントヒル

しっかりと嫌な気分にさせてくれた。でもホラーという感じでは…。以下畳む。

26時間テレビ

TV

今年はほとんど観なかった。さんま中居のとこも途中で寝たし。去年(さんま×紳助)や一昨年(めちゃイケメイン)と比べるのは酷か、毎年こんな感じだったと思うし。生中継でのクロストークって観ていられないんだよなあ、トークが噛み合ってない空気が辛くて…

諸々

書きたかったが書けずにいるのでメモ。 映画感想(「エル・トポ」、「運命の女」など) ケータイ大喜利(6月分) メタルギア日記 三国無双日記 GTA日記(未定) MONSTER感想

勘違い

イヤホンで音楽を聴いていたら、右耳の方から「ズズズ」という音がした。イヤホンの調子が悪くなったか、と思ってイヤホンを外したら、また右から「ズズズ」。えっ、おかしくなったのはイヤホンじゃなく俺の耳の方、と思いあせるとまた「ズズズ」。あせる気…

メタルギア日記

フィアー戦後、倉庫に戻りスヴィアトゴルニ南部へ。トラップに気をつけながら進む。間違って毒キノコを食らうというトラブルに見舞われるが、サバイバルビュアーでスネークの体を二十回転ほどして嘔吐させることに成功。事なきを得る。スヴィアトゴルニ西部…

メタルギア日記

で、ザ・フィアー戦。今回もペイン戦と同じように、スタミナを奪い倒そうかと思ったが、フィアーの動きを追えず苦戦。放っておいてもフィアーのスタミナは半分まで減るのだが、その後が問題。食料を探しに地上に降りてくるのだが、どこにいるのか分からない…

エル・トポ

エル・トポ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2003/07/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (50件) を見る 良く分からんかったが、まあ最後までは観られたかな。大佐の捕虜(?)の女が大佐の部下たちにキスしていくとこ…