2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ大喜利

TV

月一放送。次回は5/20。今回面白かったのは、お題:10文字作文、テーマは「寂しい」答え:「二次会あったそうです」などだった。

アルカトラズからの脱出

突っ込み所が多く、楽しめた。しかし名作であることに変わりはなし。ただ、脱獄の場面が終始暗くてよく分からなかったのが残念。脱獄の準備にどれくらいの月日をかけたのかも分かりにくかった。あとはバッツ(非FF5)に尽きるでしょうな。

てるてるあした

TV

割と面白かったドラマ「雨と夢のあとに」とほぼ同じスタッフ・キャストということで、期待して観たが…。正直初回は微妙。でも「雨と〜」も後半にいくに従って良くなっていったので、継続視聴はすることにする。

ゴミ出し

今日こそは寝坊せずゴミを出そうと思い、無事朝六時に起きられた。ゴミ出しは朝八時半までだが、ギリギリに起きると二度寝して出せなくなってしまう可能性があるからだ。今回は二度寝することなく、さわやかな気持ちでゴミを出すことができた。その後寝直し…

ファイナルファンタジー

大コケ映画。CGがすごくリアルで実写に近くて、でも実写ではなくて…という微妙な感じ。これを観たのは2回目だが、明らかに1回目よりつまらなかった。1回目はまだ映像に新鮮な驚きがあったけど、2回目はもう慣れちゃってるからなあ。まあでもこの失敗の経験が…

めちゃイケ

TV

濱口だまし。でもテロップには「浜口」と書かれていたのが気になった。「浜」じゃ違和感がある。浜田雅功の浜は「浜」じゃないと気持ち悪いけど。あと、BGMにミッション・インポッシブルのサントラが使われていたが、メインテーマの曲だけでなく、他の色々な…