2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 203回この商品を含むブログ (683件) を見る 主役の4人のキャラがちゃんと出来てて面白かった。特にベースの子が良かった。クールな物言いが何とも。買…

ソガクジャン

ふと

思ったが自分は1日のほとんどを建物の2階以上で過ごしている。アパートは2階の部屋だし研究室は4階だし。地に足ついた生き方が理想だったんだがな…。

早起きは三文の得

ということわざがありますが、三文は今のお金にすると60円くらいだから寝てたほうがマシだ、という意見がチラホラ見受けられます。でも60円あれば豆腐が買えますよ。早起きで豆腐が買えるんですよ。どうしますか。湯豆腐にしますか麻婆豆腐にしますか。なん…

24・シーズン4

TV

今回はしっかり全話録るぞー。オートCMカット機能初めて使ったけどこれはいいや。ただ使える場面が限られている(CMがステレオで本編がモノラル、あるいは二重音声放送の場合のみ)からもったいない。24はリアルタイムバランス栄養食で物語が進行するので、…

ガキの使い

TV

「クイズ田中の500のコト」。とにかく、120問目あたりの浜田のアップに尽きる。あの顔はなかなか出せるものじゃない。思い切り笑わせて頂きました。

あれですよ

"Run Command"の略ですよ。

世にも奇妙な物語

TV

なんか古典的な、よくある話がほとんどで新しさは感じられなかったなー。最後の「家族会議」は始まった時「おおっ」と思ったけど、その後の展開でやや萎え。「部長OL」はこの手の入れ替わりものの定番と言ってもいい、「立場の違う二人が入れ替わって、お互…

今週の予定

TV

後期の講義が始まりましたなー。10/2(月)。 19:00 ぷっすまSP さまぁ〜ず出演部分だけ観たい。 21:00 世にも奇妙な物語 10/3(火)。 ないー。 10/4(水)。 21:00 さんまのまんまSP 深夜0:26 ガキの使い 全部田中500問クイズ。ガキの使いでは田中より遠藤…

「欧米か」縛りがしんどいので止め止め