2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年に観た映画ベスト10

2017年は劇場で60本の映画を観た。昨年よりはいくぶん回復したものの、100本には程遠い。さらにNETFLIXオリジナルの映画も色々出てきて大変な状況。時間がなさすぎる。。以下は劇場で観た中からのベスト10。 ナイスガイズ! ゲット・アウト ムーンライト ハ…

メッセージ

原作は読んだことがあり、どういう展開なのかは把握しているけど細部までは覚えていない。。というか原作は理解しきれず挫折した記憶が主。(以下ネタバレ)

バーニング・オーシャン

どうでもいいけど予告編のサムネイルとかポスターのマーク・ウォールバーグの横顔がデニス・クエイドに見えてしかたがない。傑作「ローン・サバイバー」の監督・主演コンビということで期待していたのだけど、だけど。。 泥水が、どったんばったんおおさわぎ…

キングコング 髑髏島の巨神

2005年のピーター・ジャクソン版のがまだ記憶に新しい中(あれ長かったな〜とか)鑑賞。 「キングコング」meets「地獄の黙示録」と聞いて、ふーむ、なるほどなるほど〜とか思いましたが「地獄の黙示録」観てない。。せっかくなので観ようと思うも、各種動画…

ジャッキー

飲み会よりこちらを優先。劇場内は数人しかおらず。まあ公開から日が経ってるし。。冒頭の不穏な、沈んでいくような音楽が、ああロクなことにならないですよね知ってますという感じで良かった。ジャッキーのアップがかなり多めで、かなり圧迫感のある、あま…

けものフレンズ

久々にがっつりハマったアニメになった。これはちょっとまとめといたほうがいいかなと思い書いてみる。ネットで急に話題が広まってきた2月の中旬くらいに、ニコニコ動画で1話を試しに視聴したのがきっかけ。1話の最初の部分は、正直どう観たらいいのかわから…

2017年3月公開の気になる映画

気を抜くと更新を忘れる。。。「ラビング 愛という名前のふたり」(3/3公開) 「MUD」のジェフ・ニコルズ監督作。「ミッドナイト・スペシャル」はビデオスルー。 「哭声/コクソン」(3/11公開) 「チェイサー」「哀しき獣」のナ・ホンジン監督作。 「クーリ…

ラ・ラ・ランド

初日、仕事終わりに観に行った。鑑賞後に色々な意見・感想を目にしたけど、自分の初見時の感想を残しておきたいので 思い出せるうちに書いておく。(以下ネタバレ)

2017年2月公開の気になる映画

今年に入ってから、足の捻挫と休日出勤で土日が潰れてしまうなどしてまだ2本しか映画を観られていない。 が!不貞腐れずに色々書いていこう。「咲 -Saki-」(2/3公開)ドラマ版は悪くない出来だったのでこちらも期待。 「マリアンヌ」(2/10公開)ロバート・…

2017年1月公開の気になる映画

ひまなので久々に。「人魚姫」(1/7公開) チャウ・シンチー監督作。公開規模が小さい。。「ネオン・デーモン」(1/13公開)ニコラス・ウィンディング・レフン監督作。前作は正直受け止めきれなかった(カラオケとか)が、今回の球はどうか。「沈黙」(1/21…