2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イングロリアス・バスターズ

初めましてという感じ。「キル・ビル」も「グラインドハウス」も映画館で観なかったから。理由は知らん。アホか俺。(以下完全ネタバレ)

ヒップホップの初期衝動

PV

いとうせいこうが日本語ヒップホップの創始者だと知らなかったので驚愕。虎の門でしか知らなかったから。ただただカッコ良い。

残り30日余りで観る予定の映画

2008年は71本の映画を観た(DVDや旧作含むところが甚だざんねんなところだ)。今年は11/23時点で58本。少ない。やはり夏あたりに全然観ていなかったのが効いている。昨年の記録を超えるために、観るべき映画を列記してみる。 映画館 イングロリアス・バスタ…

3時10分、決断のとき

3時10分、決断のとき [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/11/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (40件) を見る 映画館で観られなかったことを悔やむ。(以下ネタバレ)

時計じかけのオレンジ

時計じかけのオレンジ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/09/10メディア: DVD購入: 8人 クリック: 38回この商品を含むブログ (53件) を見る 何年ぶりかに観直した。色々な顔芸に笑った。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

恥ずかしながらマイケル・ジャクソンの曲はほとんど聴いたことがなかった(スリラーですらフルで聴いたことは一度もない)。んだが、こんな良い歌歌ってたのかー

ベヨ日記

きましたChapter 8、レースゲーム。スピード最遅にしても結構なスピードで、レースゲーム音痴な自分には辛かった。何回か反対車線に出て、車にぶつかりゲームオーバーになった。あと長い。長いよ。やり直しが結構辛い。

ベヨ日記

Chapter6、7クリア。ようやく話題のニセベヨことジョイさんに出会えた。もちろん三角木馬でアレしました。 そして四元徳、節制さん。なんか勇気さんに比べて戦いやすかった。しかし相変わらず音楽が荘厳すぎる。そしていよいよ次回はレースゲーム。いやだー

ベヨ日記

CHAPTER4、5クリア。初のボスクラスの敵、四元徳「勇気」。最初見た時「これ、勝てんのか…」具合が半端なかった。デカイ。怖い。こんなん、こんなコントローラのボタンポチポチするだけで勝てるわけがねえだろ!と半狂乱になったが、ポチポチしてみると意外…

ベヨ日記

とりあえず、ファミ通(毎週木曜発売)の攻略情報で載るくらいにはゲームを進めようとの判断。今週は、CHAPTER5「魔女の谷」までなのでそこまでは進もうと。で、何とかCHAPTER3までクリア。CHAPTER3の、マグマが迫ってくるくだりはどこへ逃げたら良いか分か…

ハンカチ

ほぼ実話。こんなおっさんがいたら、ハンカチを濡らさずに済んだのになあ。

ベヨ日記

チャプター1までクリア。アクションは苦手なのだが、ただボタンを連打するだけでもコンボが繋がったりするので楽しい。とはいえ早速ボス的な天使にやられたが。地面の崩壊に巻き込まれて即死のパターン。そうか即死のパターンもあるのか当たり前だな。以後気…

メガネ

ベヨネッタプレイ記念ということで。