2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマン・リターンズ

こないだテレビで前作を放送していたので、予習はばっちりだったし、予習した甲斐があった。ただちょっと長かったなあ。映画館の音響もあまり良くなかったし。

紳士服業界

こないだニュースを見ていたら、紳士服メーカーのコナカに関する記事があった。その中で、紳士服業界第一位は青山商事(洋服の青山)、第二位が AOKIで第四位がコナカという情報があった。じゃあ第三位は?と考えてみるも全然浮かばず、ついにこのインターネ…

ファンタスティック・フォー

ラストの戦いがもう少し。

ターミナル

うーん…。

キングコング

これは凄い。「宇宙戦争」の時にも感じた「映画館で観ろよこの野郎」的なオーラが凄い。もうテレビ(21型)で観るような代物じゃない。ただただ後悔。

ナルニア国物語

うーん…。

四日間の奇蹟

少女と石田ゆり子が入れ替わるという展開は少しツボだった。が、少女に石田ゆり子の演技をさせるのは荷が重いのか知らんが石田ゆり子がそのまま演技しているじゃないか!僕は少女の中の石田ゆり子が観たいのです。

帰省

バスの中、冷房効きすぎ。あと実家のほうは涼しいかと思ったら決してそうではなかった。

メタルギア日記

久々。

響き

例えば「手を加える」という言葉の響きが好きなのです。特に「加える」の部分なんかもう…。「チキンライスに手を加えてもらえませんか」と言われたら喜んで手を加えちゃう。卵を覆いかぶしてオムライスにしちゃう。あとは「食事をとる」もかなりポイント高し…

ミッドナイトクロス

ミッドナイト・クロス [MGMライオン・キャンペーン] [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/01/19メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る ラストに驚いた。そういうピースのはめ…

B'z「MONSTER」感想

ここ数作、21世紀になってから作られたアルバムの中では一番好きかもしれない。21世紀になって作られたアルバムといえば、 GREEN('02) BIG MACHINE('03) THE CIRCLE('04) とあるわけだが、これらの中では一番良い。もちろん90年代のアルバムと比べるという…

ケータイ大喜利(6月分)

TV

てか7月分は見逃したからなあ…。いつも土曜の深夜にやっていたので、今回もかと思ってたら日曜深夜、とは。それはともかく6月分。この回は不調。毎度お馴染みの声優コーナーもイマイチ…。頑張りなさいなメジャーオオギリーガーといった感じか。アンテナ一本…