2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バートン・フィンク

バートン・フィンク [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/10/12メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る 「バートン・フィンク」借りてきて観る。少なくとも、今観なくてもいいものだということ…

こたつの

こたつがけがずれて、空いた所から寒気が入り込んでくる。直しても直してもずれる。いっそ直さずにおこうとするが寒いので直す。すると、またずれる。

夢にて

高校時代の友人とインターネットをしていたら、友人のミスで海外有料サイトに接続してしまった。画面には料金が表示され、それはみるみるうちに増えていく。友人は前にも同じことをしていたので「馬鹿っ、何てことしてくれてんだっ」と怒ると、彼は悪びれた…

便所にて

薄暗かったが電気をつけずに入った。すると後から入ってきた人に電気をつけられた。なぜか「見つかった」と思った。

店にて

音楽がかかっていて、その音楽と自分の歩調とのリズムが合ってしまった。そんな時は何とかリズムをずらそうとして変なステップになる。

オーシャンズ12

オーシャンズ12 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (54件) を見る 観た。苦笑いしたり目をつぶったりした。まず音楽がカッコいい。ラストのどんでん返しには騙された。騙さ…

診断

「KIF」、「COOL」だった。

小林泰三

「AΩ」読んだ。超ハードSFだけあって死体の描写は気持ち悪かったが、面白かった。この本を買うために、五年間抱えていた図書券(500円)をようやく使うことができた。ありがとう小林泰三。

スティーブン・キング

「ゴールデンボーイ」と「シャイニング」下巻を買った。上巻は売ってなかった。いいや映画観てるし下巻からで。

ゼミ

緊張しすぎると眠くなるってのは本当だった。一番悩んだ点は、あの例えを果たして出すべきかということだ。一回見送ったが結局言った。ああ。まあ何にせよ、ってまだ終わってないかオレの番。

漫¥画太郎

¥になったのか。桃太郎はどうなったのだっけ。あとどうでもいい話だが、ルマンドはおいしいんだけどすぐこぼれるので嫌だな。

味噌汁

毎回適当に味噌とだしを入れるので、しょっぱかったり薄かったりするのだが気にせず飲んでいる。しかしごく稀に、絶妙なバランスの味ができることがあって、それが昨日の味噌汁だった。今度はいつ作れるのだろう。

そういえば

「レザボア・ドッグス」のサントラ持ってます。今考えるとちょっと衝動買いが過ぎた気がしますが…。

Kill Bill vol.2

キル・ビル Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (375件) を見る 映画を観て初めて衝撃を受けたのが「パルプ・フィクシ…

帰宅

盛岡はきっと雪が積もってるんだろうなと思ったらそうではなかったので驚いた。実家のテレビは映りが悪いので、こちらで録画予約していた番組も無事録れていて一安心。これでこの実家でも一応録画しておいたビデオは別のに使えるな。

盛岡に

戻る準備をする。名残を惜しむかのように、まだ読んでいない漫画を読みまくった。「KATSU!」や「OL進化論」を読んだ。

友人の家へ

去年できなかった忘年会をする。ただ車の運転があるので酒は飲まなかった。ああ運転手が欲しいなあ。いねえかなあ近所に。

初売り

やはり混んでいた。その帰り道、なぜか歩道を走る車を目撃した。歩道は人が歩く道だとばかり思っていたので、びっくりした。

元旦

今日は親戚の家に行ってヒットパレードを観て、また別の親戚の家にいってヒットパレードを観た。ヒットパレードは長いなあ。