2010-01-01から1年間の記事一覧

姪が「うんちした」と笑顔で報告してくる件。大晦日の夜は「ガキの使い」を全部観るはずが、姪と遊んだ疲れからか22時就寝ということになってしまった。年越しの瞬間を意識のある状態で迎えられず残念。

GALAXY S買っちまったー!ので記念ツイート。文字入力に困惑し通し。色々Galaxy の設定をしたいが、姪がしきりに話しかけてくるのでどうにもならん。「かいだんいこう」ってやたらと階段を上りたがる。

帰省のため東京駅へ。改札で切符→Suicaの流れが分からず駅員に三度も注意され、イラッときたのは既に良い思い出。てかいい加減新幹線の切符もモバイルSuicaにすべきだな。。

たまゆら

たまゆら 第2巻 (OVA) [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2010/12/23メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (36件) を見る12/24にAmazonから届くはずが、遅配のため12/28到着という有様に。結局観ずに翌日帰省することとなり…

振り返ると、一番記憶に残ってるのは07年大会だなー。サンドウィッチマンの敗者復活からの優勝。サンドのネタの切り出しに「一番興奮することと言ったら〜」てのがあるけど、確かにあの大会は一番興奮した。優勝者が決まる辺りは、テレビの前でウロウロして…

M-1グランプリ2010

TV

Twitterの感想をもとにまとめる。ちなみに裏ではサザエさんに長谷川町子先生が出演ということで、こっちはこっちで素晴らしかった。録画しときゃよかった。。決勝戦前の出場者控え室、笑い飯 哲夫のボケが炸裂する中、西田もボケていたんだけどなかなか顔が…

困惑

2010年映画ベスト

今年、まだ一週間あるけどやってしまう。 今年公開の映画で、観た中でのベスト10。ちなみに今年は新作を68本(うち劇場では49本)観た。昨年が40本(うち劇場で29本)なんで、5割増しといったところ。 ヒックとドラゴン トイ・ストーリー3 第9地区 キック・…

今日届くはずの荷物が来ない。。やはりこの時期はしょうがないのかー。Amazonで昨日今日と配達状況を見ても一向に変化がない。「This is it」は観ずに録画しておいた「ランボー 最後の戦場」を鑑賞中。この日にあえて、とかじゃなくてなんとなくそうなった。

「トロン:レガシー」鑑賞。うーん、今までIMAX 3Dで3本観たけど、これはってのに当たらないな〜。「アリス・イン・ワンダーランド」「ガフールの伝説」。。。今回も音楽は良かったけど、映像が思ったほどカッコ良くなかったという。

1月公開の気になる映画

来月は観るの多い。「アンストッパブル」 1/7公開。 「スプライス」 1/8公開。 「ソーシャル・ネットワーク」 1/15公開。 「デュー・デート」 1/22公開。 「グリーン・ホーネット」 1/22公開。 「冷たい熱帯魚」 1/29公開。 「RED」 1/29公開。

調子に乗って32GBのウォークマン買った。持ってる音楽データが30GB、全部持ち運んだらあと思って。曲情報が不完全なのも多いので、更新しつつしこしこ転送中。いつ終わるかわからん…

「ヒックとドラゴン」観なおして、場面のつなげ方がうまいなーと改めて。前のシーンが次のシーンの登場人物の一言に集約されてたりとか、あるいは別の意味を持ったりとか。映画館で観たときは映像に酔っちゃってたけど、落ち着いて見直すと色々気づけて楽し…

「ヒックとドラゴン」が届いたので鑑賞。やっぱりこの作品が今年のベストだと再確認した。でも3Dじゃないのが残念だな〜「キック・アス」、サントラ買ってしまった。良曲ぞろいで、聴いてるとテンションアガる!!漫画アップ。しっかし背景描かなすぎだろ。

顔面部5

話がすすまねえ。

「キック・アス」観た。最高!熱っぽかったが観に行って良かった。場内は多分満席だったんじゃないだろうか。「キック・アス」観た後電車で帰ろうと思ったが、思わず歩いて帰ってしまった。それくらいの気分にさせてくれる映画。「リトル・ランボーズ」で「…

「涼宮ハルヒの消失」、Blu-rayがAmazonで8400円か。。最近散財してるので無理だー

「トロン:レガシー」IMAX3Dを予約。サントラも良かったし、これは期待せざるをえない。もはや週末しか料理してない気がする。。22時から飯を作る気にならん。

今日は早く帰れたので、「ロビン・フッド」でも観ようと思ったら身体が拒否したので大人しく帰った。早く寝るか。。寝る前に、洗い物だけはしないと。カレー鍋が。カレーな、べ。。早すぎて寝付けなかったので、リチャード・フライシャーの「絞殺魔」観た。4…

今日は22時まで残業したわけだが、20時くらいから頭回ってなかったな。そういう時に限ってメンドクサイ案件がやってくるという。。

ももいろクローバー/行くぜっ!怪盗少女 3日目のカレーをカレーうどんにしようと思って麺つゆや水を足したが、うどんがないことに気づいたのでカレーのまま。

今日はM-1準決勝かー。で、決勝進出者が17時に発表、と。楽しみだが頭痛がひどいのでとりあえず昼寝しよう。M-1決勝進出者のニュースと、M-1今年で終了のニュースが同時に入ってきて参ったねこりゃ/http://bit.ly/hk6ZQW

モンハン

モンハン、遊んでみたいですが今は「リトルバスターズ!」に夢中です。

買い物からの帰り、「ザ・ウォーカー」のデンゼル・ワシントンみたいな人が信号待ちをしていた。あまりにも似ていたので、「失礼ですけどザ・ウォーカーですか」と尋ねそうになった。どうでもいいが「ザ・ウォーカー」ってメタルギアソリッドに出てきそうだな

今週はほとんど料理しなかった。。外食ばっか。飯を作る気にならんかった。明日から立て直す。GARNET CROW久々に聴いたが、いいなー。今週出たアルバムも楽しみだ。

忘年会の店予約がようやく完了。下見までしてようやく。なかなか決まらない状態がホント嫌だぜ。どこでもいいから決めてしまいたい衝動にかられる。「餃子の王将芸人」とメンツがかぶってないか?>「天下一品芸人」って書いてるところで蛍原さんが同じこと…

いつ見ても「NEWS23」のオープニングにはドキッとしてしまう。そして漫画描く作業が進まん。。全然凝ったことしてない、むしろ雑丸出しなのになぜ。

今年の流行語:「鏡の中のマヤ・デレン♪」(BOØWY風に) 帰りに店で麻婆丼食ったら、辛すぎて胃がおかしくなってしまった。。

録画した「帰れま10」見てたら今日が終わりつつあるな。。仕事の後の怠惰な時間、これがないと一週間乗り切れんぜー

顔面部4