2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Squeakingっっ…!!

Squeakをちびちびやっとるわけですが、そんなんより肝心の問題の理解が難しいことにこないだ気づいた。で、同ゼミメンバの助けもありようやく問題を理解したのだが…どんな感じで作ったらいいのか途方に暮れている。正直Squeakどころじゃないんで、まずはGauc…

今クール

ナンバーワンドラマが早くも決定しました。 雨と夢のあとに(再放送) です。リアルタイムで観られなかったことを後悔するくらいの、良い作品でした。ちなみに次点は 結婚できない男(再放送) です。こちらはリアルタイムで観て、面白いのは分かってたんで…

6/1

さんまのまんまに松本人志出演。ただしさんまのまんまは関西ローカルなので、こっちでオンエアされるのにはかなり時間がかかる。いやひょっとしたらオンエアされないかもしれない…まあそのときはTUBEさんにお願いということで。とりあえず6/2(SAT)のすべらな…

Fatboy Slim

Halfway Between the Gutter & The Stars (Clean)アーティスト: Fatboy Slim出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2000/11/07メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る最近はFatboy Slim三昧での作業なわけだが。クリストファー・ウォ…

げええ

バッグのチャックがぶっ壊れた…エニタイムオープンな状態。

Squeak始めました

ゼミの都合で、やむなく。家のPCにインストールしてみた。これからはSmalltalk三昧だぜえええ始めた感想。なんとなく使いかたは分かったが…ちと大げさな感じがなあ…僕はただプログラミングがしたいだけなのに。

今後観る映画メモ

大日本人 300 ダイ・ハード4.0

スパイダーマン3

面白かったけど、2時間半はちょっと長い…あと自分がいかに小心者かというのがこの映画を映画館で観ることで分かった。突然の大きな音にビビリすぎ。 突然じゃない、「来るぞ、来るぞ…来たー」パターンも苦手だったので自分は相当なもんだ。映画館で観るのに…

日々の記録

こことは別に、今日やったこととか今日食った飯とか記録してるんだが、GWを境にパッタリ更新が止まってたので慌てて更新した。日々の記録をつけるって難しいね。

ドラマラッシュ

TV

今クールのドラマに加え、再放送のドラマも傑作で困るぜ! とりあえずは プロポーズ大作戦 セクシーボイスアンドロボ 雨と夢のあとに(再放送) 帰ってきた時効警察(これはちと観れてないが…) LIAR GAME 結婚できない男(再放送) 冗談じゃない! …って多…

クラークの三法則

高名だが年配の科学者が可能であると言った場合、その主張はほぼ間違いない。また不可能であると言った場合には、その主張はまず間違っている。 可能性の限界を測る唯一の方法は、不可能であるとされることまでやってみることである。 充分に発達した科学技…

さあて

一週間前に予想していた通り、ゼミの準備で追い詰められて参りました。ほんと追い詰められなけりゃ何もしない。修論は、絶対にそんなことがないようにしなければならない。いやその前にゼミ…ってか修論へのステップがこのゼミなわけだから、ちゃんとしなよ。

ルパンvs複製人間

つーわけでカットされてたとこを覚えてるとこだけ。 砂漠をジープで走っているシーンの冒頭 飛行機に乗っているフリンチのシーン 破壊されたアジトでルパンや五エ門が口論している途中から砂漠を歩くシーンまで(このシーン好きなのに!) スペインの闘牛場…

疲れた

昨日の夕方旅行から帰ってきてその後さらに外出して疲れた。「ルパンvs複製人間」もラスト10分が耐え切れず寝てしまった。しかしカットの仕方がひどいなルパンは。まあそれは別のエントリに譲るとして、とりあえずもう一眠りしたい…

なんだか急に WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1~36]作者: WEB+DB PRESS 編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/03/30メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 94回この商品を含むブログ (60件) を見る Perlだのシェルスクリプトだのをやってるわけだが、何…