2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年金

特に夢は見ずに起床。昨日が本当のような快晴っぷりだ。そんな爽やかな中の朝食は茶漬け(さけ)。味噌汁は昨日の夕食で平らげてしまっていた上に、インスタントもないという不測の事態。汁がないと飯が進まない方なので悩んだが、そのうち汁+飯=茶漬け、…

時事ネタ

高校時代の卓球部の先輩が、突然ウチのアパートを訪れた。ビックリしていると、その後ろには同じく卓球部の同級生たちが!皆、部のジャージを着ている。なんでも今からサッカーをしに行くらしくて、俺も誘おう、となったらしい。 早くしろ、と急かされながら…

携帯

気付いたら必修科目を取り逃していた、という夢を見た。そしてそれが「しょうゆの歴史」とか「絵本作り」だったりしたからもう。 引き続き雨につき、用事はこなせず。それはそうと、講義中に携帯が鳴ったりしちゃうヤツってよくいるんだが、ヤツらはその時必…

出会い

起きたら雨。今日の予定は晴れありきで組み込んでいたので、当然のように自転車をしごきまわすつもりでいた。だから、買い物等の用事がこなせなくなり、無念。 しょうがないので講義終わりにコンビに(ウチのキーボードはこう変換するので、それに従う)に寄…

工事

ウチの前にある古いアパートが取り壊されることになって、というか既に取り壊されて、新たなアパートが建つ予定。と妹に話したら、「じゃあそっちに引っ越せば」と言われた。じゃあ。 というわけで現在工事中。砂袋とかを積載したトラックたちが我先にとやっ…

肉じゃが

4/22から「24」の感想を振られたわけだが、ウザイので5/28にバトンタッチ。未来へつなぐリレー。 さて、CSSでトップページ等のレイアウトをしてみた。非常に疲れた。簡単な構造なのになあ。目の奥が、目の奥に何か棲んでるんじゃないかというぐらい目の奥…

連載ハードボイルド小説「G−メン'77」

朝。いつもと変わりのない朝。七時に目が覚め、隣には女が寝ている。 「……」 煙草を吸いながら、今日の任務について考えを巡らす。その後、テレビのスイッチを押す。 「あいつ… 主電源を切らなかったな」 こういう女は嫌いだ。電力というものの重要さのかけ…

腰痛

html!めっ! オタク大賞2004の本を買ってしまった。立ち読み嫌いな自分としては致し方ない。立ち読みは嫌いだ。いつも腰vs俺の構図になる。そいで絶対俺が先に折れる。(笑い所) あとマトリックスのDVDを買った。映画のDVDは初めてだ。アニメのも買いたい…

頭痛

htmlの勉強が行き詰まったりしている。改めてサイト製作者の苦労を思うと共に…(以下略) それはそうと頭が痛い。大体週一で来ている。頭痛には血管の拡大でこめかみが痛む偏頭痛と、血管が収縮し頭の後ろにズンと来る緊張型頭痛の二種類ある。自分の場合後…

コップの使い方

htmlの勉強をしている。ホームページビルダーを使う手もあったが、使い方がわからない。それはそうと、一人暮らしをするようになってからというもの、生活において重要な位置を占めているのが「コップの使い方」だ。洗うのが面倒なので、汚さないように気を…