見逃した映画一覧

今年は仕事が忙しく、例年に比べ映画を観られていないのです。
なので見ようと思いつつも見逃した映画をここに列挙しておきます。
ただ列挙してもあれなので、見逃した理由らしきものでカテゴリ分けしてみたいと思います。

ちなみに、私は見たい映画は劇場スケジュールを確認の上、Google Calendarに予定として載せておくようにしています。それが見たい映画の履歴として残るため、こうして列挙することができるのです。

それではいきます。

近くの劇場では上映していなかったので見逃した

気づいたら終わっていたので見逃した

観たいと思いながらも、疲労などで外出が億劫になったので見逃した


その他の理由で見逃した

  • ヴィジット

最後のその他ですが、「日本の一番長い日」は、観ようとして比較用に岡本喜八版を観たのが良くありませんでした。それで満足してしまいました。

進撃の巨人」は、前編を観たのが理由となります。

「ヴィジット」は、シャマラン映画ということと評判の高さに「これは観なければ」と思ったのですが、ホラー映画であるということに恐れをなして結局観ることができませんでした。。く、悔しい。。でもホラーは苦手なんだよおお

最近だと「ハーモニー」が。。いやまだ公開している劇場もあるけど、近くの劇場で終わってしまうと途端に観る気がなくなってしまうのです。せめて1か月もってくれたら行けたのに。。