2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.5587「カツオにお中元」

(あらすじ)お中元の欲しいカツオ。 あらすじどおりの話。気になった点は、お中元のメロンをすぐ食べるために、食べごろを今日に書き換えるという行動をカツオがするのだが、これ前にも見た。

No.5586「もてる男マスオ」

(あらすじ)お年寄りや子供に人気のマスオ。しかし…「お年寄りや子供に人気があってもなー」と、「女性に持てるコツ」という本を買うマスオ。しかし、その本にしたがって、女性に「年齢当てゲームをしよう」とか言ったり、ストッキングが伝線していることを…

No.5585「波平おだてまくり教育」

(あらすじ)波平が怒らなくなった。理由は「おだてまくり教育論」を読んだから。たとえカツオが28点の答案を見せても怒らない。むしろ「磯の字がうまくなった」「逆さまにすれば82点」と強引に褒めにかかるほどだ。でも最後には結局怒るようになった、とい…

6/19の

久々に面白かった。フネ!感想がたまってきてるから書こう。

ビッグ・フィッシュ

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (14件) を見る ラストが良かった。「エド・ウッド」もっかい観てみよう…

ごはんですよ

久々に食べたがうまい。そう言えば「ごはんですよはごはんじゃないですよ」みたいなネタが昔あったがありゃあ誰だったかな。

星新一

久々にちょっと読んでみたら面白かった。また古本屋で探してみようか。

コンビニにて

適当に品物を選んでレジに行くと、誰もいない。奥を見ると店員二人が談笑している。「すいません」と言うと、少しイラついた様子でやって来て、フランス語で応対し始めた。さっきまで日本語だったろう!と思ったら目が覚めた。

うあ

10日ぶり…とりあえず思い出せるものを。

やるならやらねば(以下やるやら)リスト

専門表現セミナーのあれ リーンのあれ 公務員のあれ 面接対策のあれ どれも最優先事項なので同時並行だ!まさにコンカレント開発!オラなんだかワクワクしてきたぞ!…はあ。

今日の話

ティーバッグからカルピスは染み出てこなかったので、結局麦茶を飲む。そういえば、よく麦茶とめんつゆを間違えて飲んでしまったという体験談がテレビラジオで流れたりするが、まだ自分は体験していないので今度やってみよう。

昨日の話

家では節約のために麦茶(煮出し)を飲んでいるのだが、夜急に甘いのんを飲みたくなったのでコンビニへ。カルピスウォーターを買った。そのカルピスウォーターが滅茶苦茶うまかったので、麦茶の存在など頭から消え去ってしまった。のでまずい。煮出し用のテ…

シャイニング

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/10/03メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る ホラー映画の名作。個人的には前半部が怖い。突然挿入される双子の女の…

飲み物を

買わなかったので120円の儲け。

パルプ・フィクション

パルプ・フィクション [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (101件) を見る この映画の中で一番好きなやりとりは、タランティーノがトラボルタ達に言うセリフで「おれんちの前に看板が立…

日曜日の話

夕食に豚汁を作った。さあ、と食べてみると、美味いのだがどうも何か一味足らない。だしか?いや、だしはちゃんと入れた。味噌は言わずもがな。じゃあ一体…と思いながら食べ終わったその時、「豚肉が入ってねえ…」…美味かった、けんちん汁。

生協にて

130円のフルーツジュースを止めて、100円のコーヒーを買ったので30円の儲け。