2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神はサイコロを振らない

TV

ようやく観られた。設定を聞いた感じだと、シリアスな感じの話なのかな、と思ったがそんなことはなく、あくまで淡々とした感じ。時にコミカルさも。そのコミカルさが自分にはちと合わない印象だったが、観てるうちに気にならなくなったのでこりゃあ毎週観よ…

書店熱

書店熱が高まったので、エムズへ。自転車は使えず、徒歩では遠すぎるということでバスを利用。エムズへバスで行くのは初めて。バスに乗る前に、郵便局へ。院試の検定料を払う。これで、もう、戻れない。バスが来るまでまだ時間があったので、次のバス停まで…

バカルディライブ 「なまたまごかけご飯」

前から観たかったのがようやくレンタルされるようになったー。笑える部分といい話的な部分がうまくミックスされていて、すごく面白く観られた。三村もこの頃は、いわゆる「三村ツッコミ」というのはあまりしていなくて、まともなツッコミをしていた。

今期のドラマ

TV

まず確実に観ると思われるのが「神はサイコロを振らない」。十年前に死んだと思っていた友人・家族が突然現れるという設定も好きだし、何より第一話を見逃したことで期待値がぐんぐん、赤丸急上昇中。次に「喰いタン」。これは二話目を観てから、最後まで観…

神はサイコロをふらない

TV

げえっ、一番観たかったドラマを見逃した……っっ。晩飯を食べた後具合が悪くなって、そっちに気を取られていたから。

爆笑問題のススメ

TV

福本伸行出演。もっと漫画の話をして欲しかったが、しょうがないか。期待が高過ぎた。

雪道

自分は何度もこけそうになっているのに、こけそうになっているあるいはこけている人を見たことがない。畜生みんなもっとアグレッシブに、それこそ堺正章ばりのこけっぷりを見せてくれよ。

さまぁ〜ずライブ5

さまぁ~ずライブ 5 [DVD]出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2005/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (61件) を見る さまぁ〜ずのライブのDVDは結構観てるが、今回のも安定した面白さだった。やっぱりさまぁ〜ずの二人は、役を…

笑っていいとも!

TV

新しく始まったコーナーが、素晴らしいほどグズグズだったのでメモ。出てきた専門家の方が、緊張のためかほとんど喋らず、ようやく喋っても訳の分からないコメント。来週は果たして。

アカギ

漫画は読んでいなくて、アニメの方から入ったが、面白い。まさに福本伸行、 という感じで福本エキスを沢山吸えてうれしゅうございやす。「死と向き合うことで生への道が開かれる」というのは「銀と金」とか「カイジ」とかでも描かれてきたことけど、そこら辺…

「最近」

「最近」っていうと00年以降の話、って感じがしていた、例えば「最近の映画で面白いのってない?」と聞かれたら00年以降の映画の中からピックアップするという具合に。しかし考えてみると00年って俺が高二の時だな。高二は最近じゃあねえなあ。しかし00年が…

盛岡へ

やっぱ雪融けてなかったか。いない間に融けてることを願ってやまなかったが。プラスはあってもマイナスはないよなこのさきしばらく。

電気ポット

我が家にようやく電気ポットがやって来た。これでもう、わざわざ湯を沸かす必要がなくなった。素晴らしき文明の利器。お茶飲み放題。

魁!!クロマティ高校

TV

魁!!クロマティ高校(1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/02/25メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (61件) を見る 期待値0で観たが意外と良かった。さすが桜井弘明。って桜井弘明の他の作品観たことないけど。

ハンター×ハンターOVA

TV

OVA HUNTER×HUNTER G・I Final ×1 [DVD]出版社/メーカー: マーベラス エンターテイメント発売日: 2004/03/03メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る G・I FINALを。動きがショボイがしゃあないか。真ビスケの声が男なのは納得いかな…

シャーク・テイル

シャーク・テイル スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る ロボッツの件があったので半信半疑で観たが、意外と面白かった。ギャグもこっちの方が良かった…

古畑任三郎・第三夜

TV

実は観る前にオチが読めていた…。これもやはり前情報のなせる業!それはともかくとしても、この話の犯人が「最も哀しい女性」というのには賛同しかねる。個人的には彼女よりむしろ田中美佐子に一票。

古畑任三郎・第二夜

TV

観てねえー。

ドリームマッチ'06

TV

今回はイマイチ。優勝が浜田・淳コンビというのは納得がいかないし。個人的には宮迫・亮コンビかなあ。

古畑任三郎・第一夜

TV

最後まで犯人が分からない展開という前情報を聞いて観たが、それだと犯人がバレバレでは…。どうせ

新年会

地元の友人の家で。俺以外の人は皆同じ町出身なので、ローカルな話題が出るとどうしたらいいか分からずに沈黙。酒も足りず。つまみはチップスばかり。

初売り

懸案だったMP3プレーヤ購入のためジャスコへ。1Gの容量のだと思って買おうとしたら512Mだったことに気付き取り消す。容量については値札んとこには書いてなかったからなあ。てか書くだろ普通。で、結局値段との兼ね合いで512のんを買いました。

24(シーズン4)

TV

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見る アメリカでのTVシリーズってことでこ…

オープン・ウォーター

オープン・ウォーター [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る 何も正月に観る必要はなかったな。後味悪し、暗い気分になっちまったい。

爆笑!ヒットパレード

TV

ウンナンが初期の頃のネタを!素晴らしきイングリッシュの世界とかをやっていた。あとネプチューンのコントが面白かった。