2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういやこないだ会った友人に「ヒッピーみたい」と言われたので髪を切りに行ったのだが、店内に「理髪師の指名がありましたら、お気軽にどうぞ」と張り紙があった。そんなのできるわけねーなんかツイート数が倍になってるんだが。。前もあったなこれ久々に…

「バーレスク」予告編。クリスティーナ・アギレラが歌いだすシーンがおかしくてたまらん。「ドヤ顔」ならぬ「ドヤ声」。ACCのCM集DVDが届いた!早速観よう。うーん、ちょっと食い足りない。maxellの新留小学校編とかは全部観たいよなー。他も湖池屋のCMは…

顔面部3

これは今日描いた。

顔面部2

これも大分前に描いた。

顔面部

大分前に描いた1ページマンガ。

池袋へ。電車に乗ってから本を持ってくるのを忘れたことに気付いた。引っ越してあまり電車に乗らなくなったから、過ごし方を忘れてしまってるな。この電車が一番最初に着くんじゃないんかい。急行待ちって。アナウンス聞き違えたか…池袋テアトルダイヤで「マ…

たまゆら

たまゆら 第1巻 (OVA) [Blu-ray]出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)発売日: 2010/11/26メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 105回この商品を含むブログ (64件) を見る池袋のビックカメラで購入。割と目の前の分かりやすいところに置いてあるのに、…

妹が第二子を生んだ!今回も女の子か!今日は26日か!月は違うが日は俺と一緒の誕生だな!あと今日はいい風呂の日!よっしゃあ!!…明日は早いから寝よう。

昨日の飲みが影響し、終日低調だった。ずっと頭痛がしていたし。

新中野の「清貧」で飲み。ここは厨房で料理を作れるという独特なシステムで、自分は餃子を作った。店の雰囲気も良くて、人気になるだけのことはあると思った。最初に店員さんからの説明を受ける。厨房は1時間くらいを目途に出ること(空いたらまた使っても良…

そういや「プレシャス」で先生役をやってたのってハル・ベリーじゃなくポーラ・パットンという人だったのか。間違えたなー、と思いつつポーラ・パットンの出演作リストを見ていたら、「デジャヴ」でも同様の間違いをしていたことに気づき愕然。なんかネタに…

「マリア様がみてる」「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の鑑賞が確定しているため、原作を読もう(「マリア〜」は既読、「ヤマト」は未読)と思ったが思っただけでできてない。まあマリみてはいいと思うけど、ヤマトはそれじゃアレな気もするし、まったくの初心者…

昨日「マチェーテ」今日「マリア様がみてる」の予定だったが体調を考えて自重した。昨日久々に電車に乗ったら思いのほかしんどかったので。良く毎日通勤できてたな。

「マチェーテ」を観にセンター北へ。劇場はハリーポッターが公開されたこともあり結構混んでいた。そんな中、モニタの上映中映画一覧にも出ていない映画のタイトルをカウンターで告げるのは、ちょっと気がひけるような逆に気持ちいいような。と思いつつ場内…

「プレデターズ」観た。主人公が低く渋い声のクールキャラなんだけど、それがエイドリアン・ブロディなので思わず笑ってしまった。空中を落下する中で目が覚めるという、なかなか良いツカミのシーンから始まったのは素晴らしいと思ったです。「プレデターズ…

風邪で休んでしまった。起き上がれないほどではなかったので溜まってる洗濯物を干したりした。

年末調整の書類あったー!!ベッドの裏に!なぜに!!書類も見つかったので、心おきなく寝よう。風邪で熱っぽい。風邪ひいてるのに諸事情で22:00まで残業ってよー。

12月公開で気になる映画

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 12/1公開。映画の日はこれを観るかなあ! 「武士の家計簿」 12/4公開。 「ロビン・フッド」 12/10公開。 「トロン:レガシー」 12/17公開。 「キック・アス」 12/18公開。

くっ・・・土日で映画2本観て髪を切りに行く予定だったのに、風邪ひいたせいでどれもできなかった。。こうやってる今も頭が痛い、ってネットやってるからか。悶々としてるせいか「マチェーテ」を夢の中で観た。「観た」ということははっきり覚えているが、内…

「トロン:レガシー」の音楽がダフト・パンクということでより楽しみという。ホントに年末調整の書類が見つからねえ・・・。他のどうっっでもいいDMしか出てこないよ!一週間前に確かに見た、見て俺はどうしたんだ、後で必要なやつと見た瞬間分かったろ、分…

「マチェーテ」観に行こうと思ったが風邪気味なので様子見。日本映画専門chで「金融腐蝕列島 呪縛」やってるー。近所のTSUTAYAになかったのでこれは嬉しい。で、早速観たけど、なんだろう。。もっと株主総会のくだりとか、言葉が乱れ飛んでるカオスなイメー…

ザ・シネマでボーンシリーズ一挙放送ということで、当然のように録画。中でも「ボーン・スプレマシー」はゼロ年代ベストに挙げるくらい大好きなので即観た。DVD持ってるけど観ちゃうのはしょうがない。あと「ボーン・アルティメイタム」に出てくるダニエル・…

今日は11月11日で「麺の日」らしい(よつばとの日めくりカレンダーより)。なので、昨日(また)作ったおでんをスープとしてラーメンを作った。うまいが若干物足りなさも感じたので、納豆を入れて納豆おでんラーメンとした。こう書くとまずそうだが、美味か…

「リトル・ランボーズ」観た。主人公の少年が「ランボー」を観た帰りに「わー」と叫びながら走るシーンが一番好きだ。映画から何かしらのエネルギーを受け取る経験が、自分にもあったことを思い出した。らきすたのゲーム、PS2で出てたのがPSPにコンバートさ…

「リトルバスターズ!」のPSP版が今月末に出るのか。いまだクリアしていないゲームが積まれていく中(例:FF13、MGS4、MGSPW)これは買うかな。リトルバスターズ!Converted Edition - PSP出版社/メーカー: プロトタイプ発売日: 2010/11/25メディア: Video Ga…

仕事がうまくいかなくてムシャクシャしたのでおでん作った。うまい。 おでんの作り方…おでんの素を水に溶かして、適当に野菜を入れて煮る。

そういや昨日某サイトで「ハンターハンター連載再開」の情報を見て「よっしゃー」と思いツイートしようとしたら誤報だった。ガセを撒くところだった。。ムカデ人間を造ろうとするマッドな人が出てくる映画。以前はニコニコ動画にアップされてたようだけど、…

韓国映画「義兄弟」観てきた。南北間の緊張をメインとした政治的な話なのかと思ったらそんなことはなく、娯楽作としてユーモアたっぷりに描かれていて面白かった。それでいて、殺し屋絡みの一連のシーンは緊張感に満ちててドキドキした。サイレンサー付けて…

今日は飲み会だった。楽しいとこもあったしそうでないとこもあった、書いてみれば何のことはない普通な感じだった。幹事としての反省点もないわけではないんだが、まあ無事終われればそれでいいんじゃねえのとも思う。もっといい店を、とかもっと場が盛り上…

ザック・スナイダー監督最新作「Sucker Punch」の最新トレーラーが公開。は・や・く・み・た・い http://trailers.apple.com/trailers/wb/suckerpunch/ ブクログに自分が買った本の情報をまとめることにした。十数件ほど入力してとりあえずギブアップとなっ…