2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おねむ

今日は運転したりされたりしたんで疲れたな。あと鼻炎の薬を飲んだせいか眠気もすごい。 あと運転してる時ラジオで物を値切った話をしていて、20元のを4元にまで値切ったので4分の1以下だ、と言っていたので5分の1と素直に言やいいだろう、と思いながらハン…

焼鮭納豆チャーハン

ここ最近の昼飯はこれだ。作り方は以下の通り。 鮭を焼く 納豆チャーハンを作る 出来た納豆チャーハンに焼いた鮭を入れ、完成 しごくそのままな作り方だが、美味いものは美味いので構わない。

暴君ハバネロ

久々に「暴君ハバネロ」を食べたいと思って、夜八時半に部屋を飛び出した。 ら、最寄りのコンビニにはなくて、おかしいな、ついに暴君も暴君ゆえに討たれてしまったか、と思いながらスーパーに行ったらありました。 で、久々の暴君なわけだが辛い。記憶では…

ナツメ球

ナツメ球が切れた。ナツメ球というのは、夜眠る時につけるオレンジ色の光を発するやつだ。真っ暗なところで眠るのは趣味ではないが、しょうがないのでそのまま寝た。 それが三日前のことなのだが、未だにナツメ球は取り替えてはいない。理由は、なんとなく。…

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (101件) を見る 二週間前に観たが書くのを忘れていたので今書く。 面白かったけど、…

朝方

久々に足吊りそうになった。気合いでそうはさせなかったけど。

録画ミス

こないだの「24」の時のミスを未だに引きずっている。あれはひどかった。3倍で録画するはずが間違えて標準で録ってしまい、テープ1本に6話→全24話でテープ4本という完璧な計算が狂ってしまった。しかもある時など録画自体を忘れてしまったという大ポカまで。…

No.5632「ワカメ乙女の入り口」

(あらすじ)小さい頃のワカメの好きな食べ物は、ハンバーグの焦げたところ、パンの耳、梅干を入れたお茶。あらすじに書いたワカメトリビアに尽きる、この話。あとは、ワカメのワンピースに「W」の字が!?と思って良く見たらチューリップだった、ってことく…

No.5634「マスオ秋を探す」

(あらすじ)マスオ、コンクールに応募しようと小説を書きはじめる。このひと小説書きはじめるの何回目だろ。もう何作も出来ていておかしくないはずなんだけど、いつも途中で投げ出すという。今回もそのパターンだろう。小説のテーマは10月ということで「秋…

No.5633「タラちゃんの小窓」

(あらすじ)新聞に穴が!誰が切り抜いたのかと怒る波平。しかしそれを見ていたタラオは…。「(新聞に)小窓があるとおじいちゃんの顔が見えるのでとても良い」とかぬかすタラオ。ああ「小窓」って表現がなんか腹立つ。それはともかくとして、この話の途中で…

バイト

バイトに採用されたので会場に行ってみると、そこには本が何ヶ所かに分けて平積みにされている長机とホワイトボードがあった。それぞれの本の山には番号が割り振られていて、ホワイトボードにはその番号が書かれている。それぞれの番号の山ごとに、本が何冊…

菊花賞

ディープインパクトかやはり。無敗の三冠。単勝100円って…。そんなことあるのか。

リンカーン

TV

ダウンタウンがTBSに出るのは13年振りらしい。あれ、「ダウンタウンセブン」は?と思ったが、あれはMBS製作のようなので、TBS製作での番組出演は13年振りということらしい。よく分からないが。内容的には、大喜利のコーナーが良かった。内村プロデュース亡き…

会場にて

高校時代の友人に似た顔の人が横の席に座ったんで、なんか変な感じだった個人的に。その友人は小柄なのだが横の人は大柄で、そのギャップ含めて変な感じ。

面接

ねえのかよ、あると聞いてたのに。あると思って靖国のこととか調べちまったよ。今日のニュースについて聞かれると思って。あと最近気になるニュースは、とも聞かれるだろうからと郵政民営化法案可決について調べたりもしたよ。骨折り損だったな。

エアホッケー用の、プレイヤーとパックの絵を。久々描いたが、やはり楽しいので折を見て描いていこう。ちなみに上の絵はプロトタイプ版です。

プレデター

プレデター [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/03/23メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (30件) を見る プレデターの中の人はジャン・クロ−ド・ヴァン・ダムだったのか…。結構有名ら…

裏ドラ

ゴーーーーッ

コンスタンティン

コンスタンティン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/10/06メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る フロム・ダスク・ティル・ドーンを何となく連想させるシーンとか、ガブリエルの中の人(ティルダ・スウ…

TV

「24」、標準で録画してた…。途中でテープ切れた…。

鼻炎

頭がボーとするな。

ハイサイ!

以前ギャグ漫画「ピューと吹く!ジャガー」の中で、登場人物が「ハイサイ!ゴーヤ茶!!」と言うシーンがあって、それを初めて読んだ時は全く意味が分からずただそのテンションにつられて笑ってしまったのだが、今日スーパーに行って初めてその意味が分かっ…

マイブーム

朝、携帯のアラームが鳴っても止めない。

TV

「24」、録画し忘れた…。

ギター男

TV

劇団ひとりの回というより、阪神ファン(六角精児)の回だったような。いやしかし劇団ひとりの回でもある。と同時に阪神ファン(六角精児)の回でもあって。

ガキの使い罰ゲームSP・笑ってはいけないハイスクール

TV

山ほど笑わしていただいた。一番のツボは板尾の嫁。あの踊りのバリエーションが…。

シン・シティ

シン・シティ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (206件) を見る 全編バイオレンスが満載の、素敵な内容だった。白黒だったの…

腕試し

エンタ検定 日経BP社 映画やテレビなどの知識をチェックする検定だとか。69点だった。

PET

@nifty:デイリーポータルZ:ペットボトルのラベルはぎやすさ選手権 そうそう、コカ・コーラ社のははがしにくいんだよな。ラベルが点線通りにはがれず、蛇の皮みたいにはがれていってしまう。