2004-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

といえば電波少年のカウントダウン2分早回しか。あまり記憶には無いけど。今年の流れとしては細木→格闘技→ナイナイだった。たけしを観ろと友人に勧められたが、無視した。(その後、録画したビデオを渡された。)大晦日はいつも体調を崩すのだが(プリングル…

年賀状

パソコンで作ったが、やる気がないのも甚だしいデザインになったので色々書いてごまかした。ごまかせてないかな。

24

最新作を観た。DVD1枚に2話ってケチ。6話ぐらいは欲しい。肝心の中身はといえば、まあ人が死んだり死ななかったり。いやでも次から次に人が死んでゆくなあ。最初の敵が中盤でいなくなるし。次の話を観たいとは思うのだが一回観たらもういいという感じ。テレ…

友人の家へ

飲む予定だったが車の運転のことを考えてなかったので断念、マリオカートをやる。友人はマリオで自分はルイージ。兄貴の背中ばかり見ていた…

しりとり竜王戦

TV

ようやく観られた。期待通り面白い。ただ全国ネットや豪華ゲストのためか、出演者が緊張しすぎてやや低調気味だったような気も。

AT車

最初の教習以来初めてで戸惑った。ただそれに関わらずバックは下手だということは分かった。

M-1

TV

アンタッチャブルがダントツのように感じた。東京ダイナマイトやPOISON GIRL BANDには期待していたが。

実家の大掃除

今日は大掃除をやらされた。戸棚整理や掃除機掛けなどをさせられた。

帰省

昨日帰省した。しかし親は忘年会でおらず、晩御飯はカップラーメンだった。ああ我が家だ、と思った。

ドリーム

阪神-中日戦を観にいく夢。とはいえ出場メンバーはイチローや新庄などのオールスター。自分は外野席で観ていたが、真後ろの席にいた奴が肩に足を乗せてきた。なぜか彼?(振り向いていないので顔は見ていない)は裸足で、応援歌に合わせて小気味いいリズムを…

ラピュタ

天空の城ラピュタ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/10/04メディア: DVD購入: 15人 クリック: 700回この商品を含むブログ (422件) を見る カリオストロを除けば、この作品が一番好きと言えるのかもしれない。…

研究室の大掃除

ポリッシャーを必死に操っていたら、帰宅後腕が痛くなった。筋肉痛は久々だ。足がつることはあっても。

大掃除3

風呂場終了。トイレはまあ後ほど。しかし思うのは、大掃除に取り掛かるのが遅かったということだ。

大掃除2

飯をはさんで台所終了。実際取り掛かってみると、ガスレンジは自分をゴキブリに例えた程ではなかったので助かった。

自宅の大掃除

をし始めた。まだ台所とトイレと風呂が残っている(午後五時現在)。このまま年を越すのは気が引ける程度にアレなので頑張ろう。特にガスレンジがひどい。自分がゴキブリだったら一も二もなく飛びつきそうだ。…自分をゴキブリに例えてしまった。

メモ3

審査員なのか…いや、きっとやってくれるはずだ。

が少し積もっていたので徒歩。自転車で行こうかとも思ったが、高校時代に自転車で滑って転倒してそのまま横断歩道を渡り切った思い出があるので控えた。冬の思い出といえば、車が路面の氷で滑って側溝にタイヤがはまったことなどロクなものがないが、だから…

アパートの

下の階の人が水抜きの仕方を聞きに来た。話をしていくとどうやら下の階のトコの元栓とウチの元栓の色は違うらしい。ちなみに下は赤。ウチは灰色だが…赤!?

ゼミ

来年一発目のゼミでは確実に自分まで回ってくると思われるので、冬休み中に資料をブラッシュアップして行きたい。ブラッシュアップ、って今初めて使った。

ゼミの

資料を作っていたら夜九時に。九時半に飯を食う。豆腐が今日までの賞味期限だったので麻婆豆腐にしたが、水の分量を間違えたのでトロミが出ない。途中で残した…。

メモ2

全国ネットだった。IATで27(金)深夜11:40〜1:05。

メモ

12/27の「虎の門 しりとり竜王戦SP」に松本人志出演。全国ネットか?

ハウルを観たり

飲んだりした。飲んでいる途中で、目がへっこんだ。ハウルといえば、地元(陸前高田)の映画館が閉館になったという。最後はタイタニックを上映したらしい。なぜにタイタニック

輪ゴムで

シャツの首をくくって洗濯すると伸びないのだった。そのための輪ゴムなのだった。今日の晩飯のために弁当屋に入ったら、キーファーサザーランドみたいな人が弁当が作られるのを待っていた。ハンバーグ弁当だった。「味噌汁もつけて」とかも言ってた。

で、テスト

決して悪くはない出来、そんな感じだった。あと久々に部屋の掃除をした。やたら輪ゴムが落ちていたが一体なぜ。

テスト

明日はテスト(数値計算法)。それはともかく家の風呂場が大分ムーディーになって来たので電球を替えたい。

ルパンvs複製人間

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/10/24メディア: DVD クリック: 91回この商品を含むブログ (67件) を見る 「ルパンvs複製人間」は数あるルパン作品の中でも一番好きで、五千円という若干高めの値段ながらDVDを買って…

演習

「いいとも」で、ミャンマーの高価な料理を当てるクイズをやっていて、答えの発表の後、料理について説明していたミャンマーの女性が、ひたすらその料理を食っていた。ミャンマーではホントに滅多に食えないものらしくて、鶴瓶とかに止められてもなおスプー…

今週から試験期間突入だったので、日記も試験モードとか言っていたが、試験モードに入ったら日記なんて書いてる場合ではなくなってしまった。これが本当の試験モードです、てのもアレなもんで思い出しながら書くことにする。

三連休の最終日。少しあせりだしたかな。信号処理の試験が金曜にあるということで、知り合いからもらった過去問を解いた。一問解いてはインターネット、一問解いてはインターネットと、インターネットをはさみながらやったからやたら時間がかかった。あとレ…