2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・ハッスル

初日1,000円ということでいそいそと。 でかいスクリーンで楽しめた。(以下ネタバレ)

エンダーのゲーム

吹替えで観たけど沢城さん良かったなあ。たぶん実際の声よりもより凛々しい感じになってたんじゃないか。(以下ネタバレ)

ビフォア・ミッドナイト

1週間で「ビフォア・サンライズ」('95)「ビフォア・サンセット」('04)と18年を駆け抜けて鑑賞。 「ゼロ・グラビティ」もかくやという驚異の長回しだったりジュリー・デルピーの裸だったりと見どころたくさんでした。思わずパンフレット買ったけど1/3が広告だ…

H×H 2

前作に引き続きこれもだめだった。。。相変わらずヒソカの使いどころに困っているようだし。なぜ敵を倒せたのかというロジックがハンターハンターならば欲しいなあと思った

White Album2

去年の1月に購入してちょうど1年、ようやっと全てクリアすることができた。といっても、途中春〜夏くらいはしばらくプレイしない時期があって、秋の終わりくらいからようやく集中してできた感じなのでまるまる1年費やしたわけではないのだけど。まあ冬の話な…

くもりときどきミートボール2

前作よりは。。な感じとはいえ、フードアニマルが可愛くて参った。いちごちゃんとかましまろとか割と安直な可愛さではあるのだけど、可愛いのだからしょうがない。 ましまろなんてまるでぷっちょみたいで、うわこんなんに群がれたら力抜けちゃうよーと思った…

大脱出

今年一発目の映画ということで、2大80年代アクションスター共演という景気のいいこの映画を選んでみた。(以下ネタバレ)

色々なベスト

ベスト予告編ベン・スティラー監督最新作「LIFE!」の予告編。自分から行動を起こしたりせず、こうなったらいいなという妄想を糧に暮らしていた男が、あるとき写真のショーン・ペンに手招きされたのをきっかけに旅に出る、という話だろう多分。バックで流れる…

2013年面白かったアニメ・声優関連ラジオ

昨年視聴して面白かったラジオの中で、どうしても取り上げておきたい、腹がよじれるレベルで笑った番組を3つばかし紹介。「琴浦さん」琴浦さんのラジオというより、ニコ生で放送された番組が生放送ならではの面白さに満ちていて、物凄く良かった。上半期のベ…