2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔面部6

ダラダラ続きそうだったので強制的場面転換。

自室の消防設備点検の日だったんだが、ピンポンの音に気づいたものの起き上がれず。9:00は早いって。。こちとら二日酔いっすよ「サロゲート」再見。やっぱ主人公が最後にとる選択は非常に危険だよなーと初見時の感想がよみがえってきた。

ザ・タウン

公開2日目にも関わらず割と空いてたが、大丈夫か。

「午前十時の映画祭」第二回開幕

昨年開催された、過去の名作50本を25の映画館で上映するという「午前十時の映画祭」。今年は100本・50劇場に拡大して今日から開催、てことで今年観たい映画をピックアップしてみた。映画祭のタイトルでわかるように、上映はほとんどの劇場で朝10時からの一回…

昨日は節分だったが、家にある豆といえば納豆しかない。しかもひきわり。しょうがないので納豆チャーハンにして食った

マンホールのふたの「下水」が一瞬「アホ」に見えて無駄にいらっと来た件

「RED」観た。無敵の爺さんたちが暴れまくる話で、期待通り楽しい映画だった。特にヘレン・ミレンの冷徹な殺し屋っぷりが良かった。微動だにせずガトリングガンを撃ちまくるのを横から撮ったショットが印象に残った。あとブルース・ウィリスはまだ爺さんとい…

「GANTZ」観た。原作の雰囲気を出そうと頑張ってるとこもあって良かった。ただ観終わった後の感想戦はさすがにヤマトほど盛り上がらなかったけど。ねぎ星人の辺りの不条理感とグロさはなかなか。あとむやみに音楽を鳴らさないとこも好感を持った。終盤の悲し…