2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

メイン3人も良かったが、個人的にはトム・クルーズが一番印象に残った。 なんというか、トム・クルーズの放つ口汚い罵りがなぜか耳に心地よかったなあ。しかしこういうコメディを観ると、英語もっと分かればなという気持ちが、駅前留学したいぜという気持ち…

メール

640通でした。そして、その中に俺宛の仕事依頼があることに、依頼者から言われるまで気づかなかった。ばっちり読み飛ばしていたんだぜ。

うーん

VSS、使いづらい…

なんてことだ…

TV

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2008/03/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (117件) を見る HEROES、観始めてしまった…。もう、最終話を観終わるまでの時間の犠牲…

うへ

ダークナイト 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メディア: DVD購入: 22人 クリック: 169回この商品を含むブログ (435件) を見る ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピ…

アルプスの少女ハイジ

帰省時に観返したんだが、やはりフランクフルトでハイジが夢遊病にかかってしまう話がすごい。ハイジが元気ないというのを、あのほっぺの赤丸を消すことで表現しているのだ。これは初見時に衝撃を受けた。ハイジから赤丸が消えただけで、なんとまあ病弱に見…

実家から戻った

あー、会社のメール数どれくらいになってるかなあ、予想は500と見ているが。いや、600だな。それにしても、やはり赤ん坊相手はしんどい。抱っこしてあやして、ようやく寝たと思いきやすぐ起きて泣く。ほんの一週間体験しただけでもしんどいと感じるのに、そ…

帰りの新幹線で

駅弁を食ったわけだが、冷えた白飯食べたら高校の時母親が作ってくれてた弁当を思い出した。そうだ、この冷えた味はあの時以来だ、と思ったら感慨深くなってしまった。たまには冷えた白飯も悪くないな。

アメリカン・ギャングスター

劇中、この音楽が。 Bobby Womackの「Across 110th Street」。「ジャッキー・ブラウン」、久々に観たくなったなー。

かっかっかかっ

買っちまったぜ… PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック (PSP-3000KPB) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 28回…

笑ってはいけない新聞社

TV

2003年から始まった企画だが、今年もやるとな。個人的には、2005年の「笑ってはいけないハイスクール」が集大成だった気がするので、もう止めてもいいんじゃないかと思うが、まあそれでも観れば面白いのでいいか。

アメトーーク!

TV

「ガヤ芸人」。結局、ひな壇芸人との違いがあまり良く分からなかった。まあいいか。でも最近、この番組の雰囲気になじめなくなってきているのはなぜだ…。なんつーか、ガキの使いもそうなんだが、以前は番組の空気に乗っかって楽しめたのが最近はそうでもなく…

目指せ年間100本鑑賞

100本まであと36本だぜ。1日1本ペースでギリギリ達成できるが無理だぜ。ならそもそもこんなの書くなって話なんだぜ。そんなことはともかく、年内に映画館で鑑賞する予定の映画をメモ。 トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ブラインドネス WALL・E 地球が静…

赤ん坊

抱き方下手だなあ〜俺

帰省中、新幹線で

隣の席の人がノートパソコンでカタカタやってたわけだが、Enterキーを右人差し指で押してた。そのために右手を結構移動させなきゃならなくて辛そうだなあと思ったが、本人は特に苦にしていない様子だったので、おそらく鍛錬の成果なのだろう素晴らしいその調…

ディシディア

PSPを買おうと思ったのは、このソフトが出るからであって。 DSの方が魅力的なソフトが多いんだが、うーん。つーかこれ面白いんかなあ。

PSP…買うか…

なんかPS2を遊ばない理由が分かったっつうか。PS2を起動するためにはパソコンをシャットダウンしてコンセントを全部抜かなきゃならん。ブレーカー落ちないようにするために。それが面倒なんだな。その点携帯ゲーム機ならブレーカーの心配をすることなく、パ…

SAW

映画の内容とは何の関係もないんだが、あれだ、この映画の話をしてて何の気なしに「そう、そう」と相槌打つとすげえ場の空気がいたたまれなくなるんで嫌なんだよ!相手が気にしない振りをしてくれているのが見え見えですげえ辛いんですけど!もうこの映画の…

リンカーン

TV

芸人ラーメン王決定戦。木村祐一、河本準一、天野ひろゆきの3人がラーメンを作り、最後にリンカーンメンバーと観客合わせて100人が投票してナンバーワンを決めるという内容。 結果は、天野が木村を僅差で破って優勝した。それはいいんだが、リンカーンメンバ…

ガキの使い

TV

前々から思っていたが、ほんとにトークをやらなくなったなあ。こっちも就職したりと環境が変わったからというのもあるんだが、前ほど熱心に観なくなってしまった。以前なら録画し忘れるなんてありえなかったんだが。 昔は絶対だったんだけどなあ、ダウンタウ…

幹事をそつなくこなすためにメモ

先日、初めて幹事なるものをやらさせて頂いてつかまつり候なわけですが、もうじき忘年会で大忙しとなるので、幹事の仕事の流れをメモしておきたい。 開催日を決める まず、参加者の都合を聞き、日程を決める。聞き方については、メールでも口頭でも、回覧板…

ホームで電車を3列に並んで待つときどの列で待てば良いのか問題

ホームで電車を待つとき、3列に並んで待つというケースが良くある。で、3列に並んで待つのは別に構わない。狭いホームだと3列で並ばないと人が溢れちゃうし。 問題は、電車が来て乗るときだ。電車のドアが開き、まず降りる人をドアの左右に分かれて待つ形と…

家のWindows PCが突然壊れたとき用の、これだけは外せないというソフトのメモ

XKeymacs http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oishi/ どのアプリケーションでもEmacsのキーバインドを使いたいのでこれは必須。あとこれでCtrlとCapsキーを入れ替え可能。 VirtuaWin http://virtuawin.sourceforge.net/ Windowsで仮想デスクトップ。ワークスペース…

今日から

11/24まで休暇でございあす。実家で先月生まれた姪の顔をぷにぷにしておりあす。この休みを利用して、絵とかプログラムとか書きたいと思いあす。

最近はこればっか

聴いている。というか観ている。 とりあえず10回ほど観たが、飽きる気配はない。

またイヤホン壊れた

また右耳しか聴こえん。買って2ヶ月経ってないのに。これで今年3つめのイヤホンですよ。何だ?俺の左耳からプラスイオンでも出てるのか?安物ばっか買うからか?もうイヤ…ホンとに。うひぃー

イーグルアイ

何か急に見知らぬおにゃのこから電話があって、逃げろとか言われて、そしたら部屋にFBIが…という巻き込まれ型主人公映画。 どんなおにゃのこが指示を出してくれているのかなー、と思ったら(以下ネタバレ)

一蘭

池袋の一蘭で夕食。その後、カラオケでジャパハリネットをたっぷり歌ってジュンク堂で締め。

遅ればせながら

PC

VMWare Playerを入れてみた。仮想マシンはとりあえずUbuntu。これはいい。デュアルブートでVineを入れてるが、あまり使ってなかった、どうしてもWindows起動しちゃうから。これだとWindows上でアプリを起動するみたいにUbuntuが使えるのでいい。ああ、さらに…