2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地区の運動会、参加すると言って当日さぼったら、5人くらいの住職にボコられる夢を観た。「てめえのせいでうちの地区は負けた」と。インセプションの予告編で使われてた曲。 たとえそれが「劇的ビフォーアフター」でも、人が横並びで歩くと「ワイルドバンチ…

台風が近づいているので、今日明日はひきこもることにした。食料は昨日買い込んだので問題なし。早速朝から鍋を作った。実家から野菜が届く、はずだったのだが不在につき再配達。宅配ボックスあるのになあ。生ものはダメなのか。今期アニメは「アマガミ」「…

知り合いと「エクスペンダブルズ」観に行くことになった。誘ったら断った人もいたんだけど、その人の物言いがなんというか、この手の映画をバカにしてる感じが伝わってきてなんだかなあという。職場で隣の先輩の席に紙パックの烏龍茶をぶちまけるという粗相…

11月公開で気になる映画

「マチェーテ」 11/6公開。「グラインドハウス」のフェイク予告編だったのがまさかの実現!ちなみにフェイク予告編はこちら。 「リトル・ランボーズ」 11/6公開。 「マルドゥック・スクランブル/圧縮」 11/6公開。 「クレイジーズ」 11/13公開。 「パラノー…

木曜は録画する番組が多すぎる。「アマガミ」「それ町」「ブラタモリ」「とんねるず」「アメトーーク」。「アマガミ」は観る前は正統派恋愛ものだと思っていたんだが、第三話だったかで主人公がヒロインの膝の裏を舐めだしたところでその幻想は崩れ去った。

映画「シャッター・アイランド」のエンドロールで流れる曲。仕事終わりで観て、その帰り道ずっと頭ん中で鳴ってたな。 Dinah Washington & Max Richter-This bitter earth - On the nature of daylight/http://bit.ly/aQ6Gz1 ファミマのおでん買うとき、頼…

今日は飲み会だったもんで、BSでやってた「リトル・ミス・サンシャイン」を、録画し忘れた。。。 帰宅したらラストシーンだけは観られたので良かったいや良くねえよ。

映画「7つの贈り物」での挿入曲。 MUSE - Feeling good/http://www.youtube.com/watch?v=CmwRQqJsegw&ob=av2e 9時帰宅。味噌汁作ろうと思ったが面倒なのでインスタントで。おかずはちゃんと作る。といっても、茄子を炒めて市販のソースを混ぜ合わせるだけ…

「ナイト&デイ」の予告編で使われている曲。 MUSE - Uprising/http://www.youtube.com/watch?v=w8KQmps-Sog&ob=av2e 「REDLINE」鑑賞。レースシーンは観ているこっちもアドレナリンが出てくるような疾走感があってとても良かった。最後のレースももっと出…

これは面白い。 大便が漏れそうな時に流したいBGM/http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51806980.html 野球、早く終わってくれ。。。タマフルが。。。げ、「Q10」ながら見してたら、エンドロールに「脚本 木皿泉」の文字が。。しまった〜、…

岡田斗司夫「遺言」購入。Amazonで予約していたけど、さっぱり支払い番号が来なかったので書店に行ったら運良くあった。今日は疲れてるので、明日からゆっくり読もう。・・・といいつつ気が付いたら第一章を読み始めているのだが :-)「遺言」は明日というこ…

TSUTAYAで思い出したが、って前にTSUTAYAのことなんて書いてなかったか。今突然TSUTAYAが頭に浮かんでそこから別のことが浮かんだので「TSUTAYAで思い出したが」って書いた。 で、思い出したことを書こうとしたら忘れた。ああ、思い出した。以前知らん番号か…

今日は定時で会社を出なければならないという素晴らしい日のため、「ナイト&デイ」を観ようと先週から計画していたが風邪のため止め。ちゃんこ鍋食べたら寝よう。と、いいつつ稲葉浩志「Hadou」聴く。やっぱ好きやねん、という感じ。正直ソロで嫌いなアルバ…

今日も風邪気味。いっそセレナーデ、もとい、いっそ休もうかと思ったが、打ち合わせなんかがあったりしたのでやむを得ず出社。打ち合わせは17:00からという若干無茶なスケジュールで、危惧した通り19:30と定時を大きく越して終了する。その後打ち合わせで出…

会社に着いて一息ついてから、自分が風邪をひいていることを知る。咳が出て熱っぽい。こりゃいかん、と少し早めに残業を切り上げ帰宅。ゲームセンターCX24の特典ディスクを観つつ寝る。

購入予定リスト

遺言作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/10/23メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 223回この商品を含むブログ (49件) を見る3,000円弱もするけど、岡田斗司夫最後の著作とあれば買うしかない。即予約した。 フォロー・ミー FOLLOW ME …

録画していたMHK観る。全体を通して、爆笑はないけどクスクスとかニヤニヤできて、決してつまらないわけではなかったのでまあ良かった、のかな。。もう期待のハードルを上げるのは止めようと思った。俺が悪いんだ俺が。最初のコントは、解説DVDに突っ込むく…

七瀬ふたたび

今週原作を読破したばかりなので、観ている間バリバリ比べまくりでちょっと自分でもどうかと思った。(以下ネタバレ)

今日はTOHOシネマズデイだが、とても観に行けそうにない。。明日〆切の仕事さえなければ。。明日10/15(金)夜10時からNHKで「松本人志のコント MHK」。忘れないようにメモ。最近DVD買ってないな〜と思ったので、「宇宙戦争(BD)」「プライベート・ライアン…

10月公開で気になる映画

遅ればせながら。「ナイト&デイ」 10/9公開。 「REDLINE」 10/9公開。 「七瀬ふたたび」 10/9公開。 「エクスペンダブルズ」 10/16公開。 「クロッシング」 10/30公開。

BSで「2001年宇宙の旅」はじまたー。番組表だとキア・デュリアの名前が「ケア・ダレー」となってるな。そして、「フォロー・ミー」がとうとうDVD化かー。これは買う。 http://amzn.to/9N1dra 「アンチャーテッド」の映画版の監督決定。デヴィッド・O・ラッセ…

「アラビアのロレンス」見てきた。やっぱり大画面じゃないと良く分からないシーンが色々あって面白かった。約4時間の長尺だったが、TOHOシネマのマイレージがいっぱい溜まったので良かった良かった。タマフルのEDでEPOの、アニメ「それでも町は廻っている」O…

Twitter記法、一日で終了。やはりこっちにも記録しときたいという思いが。今日は全く外に出ず。久々に家でプログラミングをしようとしたが、早々にリタイア。最近は特番続きで、録りためた番組を消化するのに精一杯だよ。じゃなきゃもうHDDの空き容量が。。…

twitter記法を使ってみる。@mongen2100: TOHOららぽで「アラビアのロレンス」やってるのか。スクリーンで観たいが、風邪気味なのが残念。てか「七瀬ふたたび」とか「死刑台のエレベーター」とか観たいのが多すぎる。2010-10-09 20:28:45 via web@mongen2100:…

「夏目友人帳」、女子高生ニャンコ先生が第11話にも! :-)今日昼飯食べてたら有線で流れてきたちょい気になる曲。最初は安室かと思ったMAA/Ghost Enemy HDDの残り録画時間が1時間を切ってしまった。。1TBあったのに。ざっと見たところ1/3は美味しんぼだ「カ…

今日は久々の飲み会だった。そこで改めて感じたのは、自分はやはり大人数で飲むのは苦手だと。というのはそれぞれが色々なとこで話をしている状況だと、どの話もよく聞こえない。なんか自分にはカクテルパーティー効果が上手く作用しないようなので、そうす…

今日は10・6でトムの日か。どうりで職場が騒がしかったわけだ「夏目友人帳」を返して「夏目友人帳」を借りてきた。土曜までに観るぞー晩飯は一生サブウェイでいいかもな。以前はカロリー>値段のものしか購買の対象にしていなかったが、それでは太るのだとい…

最近は、録画した「美味しんぼ」を観ながら晩飯を食うのにこっている。 今日は、イカの干物を観ながらチャーハンを食った。 あ、明日返却の「夏目友人帳」観なければ。

「七瀬ふたたび」をスクリーンで観る前に、原作を読んでおこう。「家族八景」はすでに読んでいるから問題なし。あとは小林泰三の短編集も買う。あれ、「影の国」が入ってるやつ。「影の国」は世にも奇妙な物語で観て、面白かったので。つーこって、今夜は世…

十三人の刺客

映画の日には観られなかった無念さを吹き飛ばしてくれた。(以下ネタバレ)