2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる日本未公開映画

アメリカのBox Office Rankingを定期的にチェックしていて、気になった日本未公開映画を並べてみる。「The Darkest Hour」宇宙人侵略ものらしいけど、気になったのは人が「灰燼と帰す」映像!これだけでも観たいと思わせてくれる。アメリカではヒットしなか…

ブラック&ホワイト

ネタバレっつうほどの話でもないのだけれども。(以下ネタバレ)

バトルシップ

予告編を映画館で観るたびに「またこれ大味な。。」と思っていたのだけど、まあ実際にそうではあったのだけど、面白かったです。(以下ネタバレ)

アカデミー作品賞受賞作をおもいだしてみる

「アーティスト」の感想を書いているうちに、そういえば過去のアカデミー作品賞受賞作はどんなんだっけ?とおもったので調べてみた。アカデミー作品賞 - Wikipedia以下、タイトルに加え「あれは良かったなあ」とおもいだせる映画には○をつけてみる。新しいの…

アーティスト

アカデミー賞作品賞受賞作ってことでいそいそと観に行った。 でも思い返すと、作品賞受賞した映画で自分にバッチリはまったのってあまりないんだよな。。(以下ネタバレ)

最近観たやつリスト

以下ネタバレのやつ。

ドライヴ

映画館で1回、輸入盤ブルーレイで3回。まだPS3からは取り出さないぜ。(以下ネタバレ)

2012年3月に読んだ本

3月は結構ボリュームのある本をガッツリ読んだ。どれも面白かったのであっという間だったけど。 先月読んだ「紫色のクオリア」が、挿絵を担当していた人によってコミカライズされているのに驚いた。かなり壮大な話をどうやって漫画化するのかが楽しみ。3月の…