2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月に観た個別記事にするほどでもない映画の感想

これを書いているのは5/3なので、もうほとんど忘れかけている珠玉の映画たちをまとめておく。「草原の椅子」もともと観るつもりはなかったのだけど、たまたま時間が合ったので観てみた。 小池栄子が演じる役が、なんというかぶっ飛んでいて明らかにこの映画…

クラウド アトラス

「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟姉弟と「ザ・バンク 堕ちた巨像」のトム・ティクヴァの共同監督による、上映時間約3時間のSF超大作。時代の異なる6つの物語が入り乱れて描かれるという複雑な構成のためか、全米での興行成績は振るわなかったが、一…

キャビン

久々のレイトで鑑賞。一旦帰ってからまた出かけたのでちょっと面倒だったけど。(以下ネタバレ)

2013年3月公開の気になる映画(後編)

やべーもう3月も後半だよ。期末だ期末。「シュガーマン 奇跡に愛された男」 3/16公開。これ観たい。アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞も受賞した。 「プラチナデータ」 3/16公開。上の予告動画の3:11〜に注目。「ぷ・ら・ち・な・で・−・た」 「ザ・マス…

ジャンゴ 繋がれざる者

タランティーノ監督最新作で、前作「イングロリアス・バスターズ」に続く「歴史上に存在する悪者は俺が成敗を下す」シリーズ。 過去のタランティーノ作品と比べても、一番間口の広い映画になってるんじゃないか。やー単純にすごい面白くて、3時間弱ある上映…

フライト

スクリュードライバーを飲みたくなるね!(以下、ネタバレ)

2013年3月公開の気になる映画(前編)

先月もそうだったけど、今月も話題作が多すぎる!「フライト」 3/1公開。これは観たけど面白かった!飛行機乗るのが怖くなるけど。 「ジャンゴ 繋がれざる者」 3/1公開。タランティーノ最新作となれば観るしかない。といいつつまだ観てないが。。 「オズ は…

横道世之介

ダークホース。最初予告を観たときはあまりひかれず、3時間弱という上映時間を知ったときは「カラスの親指」のときと同じように「長っw観ないよww」と思ってしまったのだけど。ネットでの評判の高さと、すぐに上映が終わってしまいそうだったので早速観るこ…

2013年2月に読んだ本

今月は5冊。一番は「ハイスコアガール」かな。1巻最後の展開がたまらなくエモーショナルで好きだった。2013年2月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1025ページナイス数:0ナイスめしばな刑事タチバナ 8 (トクマコミックス)の感想普段よく通う…