2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スネーク・アイズ

スネーク・アイズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (38件) を見る 前観たときより面白く観られたかも。最初の長回しの意味は今回も良く分からなかった…

大会

1の0か…、無念。

と思ったら

結局パンクが直らなかったので自転車屋へ。タイヤを見るなり「もうこれはダメだ」。チューブも、空気を入れるとこのすぐ近くに穴が空いちゃってるのでダメだ、と。タイヤとチューブの交換で、4000円。4000円…。4000円ありゃ色々買えたよ。もやしとかスリッパ…

NHK

TV

午前中から嶋田久作が見れたから、今日はいい日だ。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 154回この商品を含むブログ (439件) を見る 「映像が、すごい!」とどっかの…

考えるヒトコマ

TV

そういえばこっちも先週終わった。中川翔子に尽きたな。

内村プロデュース

TV

終わってしまった。一ヶ月後のスペシャルが救いか。

百鬼夜行抄・7巻

登場人物の関係とかが結構ややこしいので、じっくり読まざるをえない。そこがいいんだけど。あと急な場面転換による分かりにくさも、その原因となってるな。いやそこがいいんだけど。 初見では「白い顎」あたりが好きかな。

散歩

いい天気だったので、散歩がてら本を買いにちと遠目の書店まで。「百鬼夜行抄」の文庫版7巻。しかしそこにはなく、しょうがないので散歩がてらちと遠めの百貨店まで。一冊だけあったのを即購入。やった。しかし今回のは他の巻よりも薄いな…。

SHINOBI

SHINOBI [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2007/01/27メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見る 原作を読みたくなる、という意味では観て良かったかもしれない。原作とは大分違うらしいので。もっと激しい能力バトルが…

運転免許

更新しに免許センターへ。バス往復約1000円は痛い。バス内はおじいおばあで一杯だった。彼彼女らも免許の更新だろうかと思ったが、彼彼女らで免許センター前で降りたのはいなかった。 収入印紙買ったり視力測ったりしたのち、写真撮影。「正面を見てください…

パンク

また自転車の後輪がパンクした。だが今回は修理には出さず、瞬間パンク修理剤なるものを買って自分で修理してみた。今のところは大丈夫だが、時間が経ってまた空気が抜けてたら修理失敗である。成功すれば修理に出すのに比べて約300円の儲けであり、失敗すれ…

おれは斜めに吹っ飛んだ。パティシエの一撃が、おれの向こう脛に炸裂したらしい。おれはパティシエから見て、右斜め上に吹っ飛んだ。「よく堪えたな…常人ならアキレス腱を切らしていたところだぞ」パティシエが、パティシエなりの賛辞をおれに向けている間に…

「つまり僕が言いたいのは、四コマ漫画というのはもっと自由に、色々なことが出来るのであって、断じて漫画の基礎などという、練習台のようなものではないということです」「ふむ、なるほど。漫画にあまり興味がない私でも、興味深くて何となくだが分かる話…