2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年1月公開の気になる映画

常に気になってはいたのだけれど、数か月ぶりです。「哀しき獣」 12/1/7公開。「チェイサー」のナ・ホンジン監督作。 「月光ノ仮面」 12/1/14公開。板尾創路監督作。 「ロボジー」 12/1/14公開。矢口史靖監督作。 「J・エドガー」 12/1/28公開。クリント・イ…

2011年映画ベスト

まだ今年は映画を観る予定だけども、とりあえずまとめを書いておく。劇場で観た映画の本数は過去最高の61本。徐々に目標の年100本に近づいているが、仕事が忙しく平日に観ることができない現状では、週1〜2本が限度のような気がしなくもない。そんな若干気落…

ミッション:8ミニッツ

「爆弾犯を見つけるために、謎の装置で乗客の意識に潜入し、列車爆破までの8分間を何度も繰り返して捜査を行う」という設定を知ったとき、何という俺得な話!と思って興奮したもんだけど、その期待を裏切らない傑作でした。(以下ネタバレ)

目薬

目薬をシュッとうまく点せる人間になりたいです。

ツンデレ喫茶

シャッター通りはツンデレ通りとも云う。

アナログ

11/7/24以前に描いたやつ。

昔描いてたマンガを発掘したので、TSUTAYAの「発掘良品」ならぬ「発掘粗悪品」という形でアップしていきたい。

月曜日

サイクリング

きにしぃ

ロウキー

間違い探し

9月公開の気になる映画

遅れちゃったーけど。「監督失格」 9/3公開。9月はTOHOシネマズ六本木のみで、10月から順次ロードショー。 「グリーン・ランタン」 9/10公開。 「探偵はBARにいる」 9/10公開。 「アジョシ」 9/17公開。

シュタゲ

劇場版製作決定記念。

きにしぃ

きにしぃ

8月公開の気になる映画

27時間テレビを観ながらの更新。「モールス」 8/5公開。「ぼくのエリ 200歳の少女」のリメイク。クロエ・グレース・モレッツ主演が何より楽しみ。 「ツリー・オブ・ライフ」 8/12公開。ブラッド・ピットの子どもがショーン・ペンという話題作。 「アザ・ガイ…

7月公開の気になる映画

眠気を抑えつつの更新。「ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える」 7/1公開。 「マイティ・ソー」 7/2公開。なんか「マイティ・ソー」と聞くと通販の「マジック・ソー」を思い出すな。 「ムカデ人間」 キター!7/2公開。大分前にニコニコ動画に…

6月公開の気になる映画

6月は色々忙しそうだが、映画だけは変わらず観る!観てやる! 観たい映画も多いし!「奇跡」 6/11公開。是枝裕和監督作。 「さや侍」 6/11公開。松本人志監督作。 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 6/11公開。「キック・アス」のマシュー・ヴォーン…

5月公開の気になる映画

すっかり月イチ更新が板についてきたね!「星を追う子ども」 5/7公開。新海誠監督の最新作。 「アンノウン」 5/7公開。元々の邦題は「身元不明」。 「ブラック・スワン」 5/11公開。黒鳥ナタリーの顔が、顔が怖いです。 「インサイド・ジョブ 世界不況の知ら…

4月公開の気になる映画

色々ありすぎて更新する気が起こらなかったが、ぼちぼち再開。 「エンジェル・ウォーズ」 4/15公開。ザック・スナイダー監督作! 「ガリバー旅行記」 4/15公開。 「キラー・インサイド・ミー」 4/16公開。 「ダンシング・チャップリン」 4/16公開。周防正行…

3月公開の気になる映画

ちょっと遅れてしまったけれども。「コリン LOVE OF THE DEAD」 3/5公開。 「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」 3/5公開。 サブタイトルのセンスはどうかと思うけれども。 「塔の上のラプンツェル」 3/12公開。 「トゥルー・グリ…

顔面部6

ダラダラ続きそうだったので強制的場面転換。

自室の消防設備点検の日だったんだが、ピンポンの音に気づいたものの起き上がれず。9:00は早いって。。こちとら二日酔いっすよ「サロゲート」再見。やっぱ主人公が最後にとる選択は非常に危険だよなーと初見時の感想がよみがえってきた。

ザ・タウン

公開2日目にも関わらず割と空いてたが、大丈夫か。

「午前十時の映画祭」第二回開幕

昨年開催された、過去の名作50本を25の映画館で上映するという「午前十時の映画祭」。今年は100本・50劇場に拡大して今日から開催、てことで今年観たい映画をピックアップしてみた。映画祭のタイトルでわかるように、上映はほとんどの劇場で朝10時からの一回…

昨日は節分だったが、家にある豆といえば納豆しかない。しかもひきわり。しょうがないので納豆チャーハンにして食った

マンホールのふたの「下水」が一瞬「アホ」に見えて無駄にいらっと来た件

「RED」観た。無敵の爺さんたちが暴れまくる話で、期待通り楽しい映画だった。特にヘレン・ミレンの冷徹な殺し屋っぷりが良かった。微動だにせずガトリングガンを撃ちまくるのを横から撮ったショットが印象に残った。あとブルース・ウィリスはまだ爺さんとい…

「GANTZ」観た。原作の雰囲気を出そうと頑張ってるとこもあって良かった。ただ観終わった後の感想戦はさすがにヤマトほど盛り上がらなかったけど。ねぎ星人の辺りの不条理感とグロさはなかなか。あとむやみに音楽を鳴らさないとこも好感を持った。終盤の悲し…