2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年に観た映画

MI-3 MIND GAME パンチドランク・ラブ スパイダーマン3 大日本人 時をかける少女 デジャヴ どろろ 硫黄島からの手紙 ディパーテッド ゲド戦記 ヒストリー・オブ・バイオレンス ブレインデッド グエムル 死霊のはらわた 悪魔のいけにえ ホテル・ルワンダ バン…

M-1グランプリ

TV

最後、結果が出た瞬間、なぜか大笑いしてしまった。「優勝しちゃえ、サンドウィッチマン」と敗者復活決定直後から思ってたけど、まさか本当にそうなるとは。今年は全体的に低調な感じがしたので、どうなることかと思ったけど最後に大逆転を見ることができて…

FREEDOM

FREEDOM 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (41件) を見る 1〜5まで観た。残りは6か。

ボーン・アルティメイタム

ようやく観てきた。あの刻みつけるような音楽を大音量で聴けたのが嬉しい。 以下メモ、当然ネタバレ

ウインドウマネージャ

TWM(?年) → Metacity(1年ちょい) → Sawfish(1年ちょい) → Xfce(2ヶ月) → Fluxbox(2日) ときて再びSawfish。こんなに乗り換えるつもりはなかったんだが、Alt+Tabが効かなかったり、キーコンフィグで設定しても反映されなかったり、そもそもウインドウマネージ…

(#゚Д゚)オラー!!

漢の手抜き料理 - アルファルファモザイクhttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51169645.html内容というより顔文字が気に入ったので。朝は納豆をご飯にぶっかけて食ったぜ(#゚Д゚)オラー!!

ブレイキング・ニュース

ブレイキング・ニュース [DVD]出版社/メーカー: タキコーポレーション発売日: 2006/05/05メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (60件) を見る 食事シーンが良かった。

ルパン

ルパン [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド映画発売日: 2006/04/07メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る 期待がはずれた。

リンカーン2周年

TV

3年目ですか。正直こんだけ続くとは思ってなかったし、実際内容もそんなに良いとは思わないんですが(先週と今週のドッキリ企画は面白かったです)、なんででしょうね。スペシャルの度に期待が外れてがっかりしますし。まあまったり観られるゆるさが良いので…

タモリカレー

巷で話題の、って結構前かあ話題になったのって、まあとにかく話題の「タモリカレー」を作ろうと思い立ったが面倒なのでやめた。材料はあらかた揃えたんだが、いざ作ろうという段になって面倒くさくなって。ぼくってそんなタイプなので別に驚きはしなかった…

そばめし

最近そばめしにハマっている。でも今朝食って飽きたので正確にはハマってた。雑な作り方を以下に。 野菜と肉を炒め、短く切った麺とごはんを入れさらに炒める ソースをぶちまけ、よく混ぜたら完成 以上。栄養価的にはどうかと思うが、まあうまい。飽きも早い…

カレーパウダーにオイスターソース

合うよー、とケンタロウが言っていたので試してみた。野菜炒めで。確かに合う。今度はチャーハンでやってみよう。

ひとこと

「ONE OUTS」全巻読破。なるほど、最強のチームは「ジャストミート」というわけか。 「24」、早速超展開なわけだが。メインキャストの何人が死ぬのかなー カレーパウダーを買った。くふっ、これでありとあらゆる料理をカレー味にしてやるぜ…!!

HUNTER×HUNTER連載再開

買わなかったが目に焼き付けてきた。正直期待値が高すぎた…って当たり前だ二年近く待ってたんだから!前回が二年近く前というのがまるで嘘のように、淡々と続きの話が描かれていた。いやあ、ホント久々にジャンプをじっくり読んだわ。これがとりあえずは10週…

甘く見ていた

深夜バスにKO。ほとんど寝られなかった。まずバスの中入って思ったのは「狭い」。座席自体そんなにゆったり座れるわけじゃなし、通路も結構気を使いながら移動しなきゃならん感じ。これはトイレに行くのは厄介だぞ…と覚悟した。ちなみに自分の席はトイレとは…

HUNTER×HUNTER24巻

もちろん購入。とにかく明日のジャンプへの期待が高まる。久々にジャンプ買ってしまうか。とにかく一筋縄ではいかない展開になることは間違いないので、どんなショック、あるいは絶望を見せてくれるのか期待。例えばカイトが…のシーンとかポックルが…のシー…

24 シーズン5

昨日よりテレビ放映開始。きっとまた、ほとんどの登場人物にムカつくんだろうなあ。今回はパソコンで録画だ!しかし容量が足りねえー溜まってる動画編集せんと…

内定式

特筆すべきことはなかったが、諸々の説明が長かったなあ。13:00から始まって17:00に終了、その後懇親会という流れ。休憩があったとはいえ説明をじっと聞くのは疲れた。あと自己紹介させられた訳だが、思ったより砕けた感じで進むもんで、考えてた内容を大き…

あまり売ってない

[rakuten:miwakane:10000839:detail] 近所では今のとこ、マックスバリュ以外に見かけないのだが。ホワイトソースばっか。そんなに要らんよ。

フジファブリック - パッション・フルーツ

9/5発。

パターン

自分の作ることのできる料理の数が増えていかない。だもんで自分の作る料理に飽き始めている。いや本来ならもっと早くに飽き始めてしかるべきだったのだ。自分の、食への興味のなさというのにはつくづく嫌んなる。というわけで、自分の作ることのできる料理…

ゲームセンターCX 1.0

TV

レンタル。「プリンス・オブ・ペルシャ」と「魔界村」、あとたまゲーとレンタル独自の特典映像少々。セルDVDをさらに分割、てな感じか。今後も続々と出るだろうから期待。

アメトーーク

TV

おしゃべりクソ野郎とイジリーには腹抱えて笑った。 内Pでの大喜利を観てたときにも思ったが、やっぱり有吉は面白い。

パパとムスメの7日間

TV

ホントに7話で終わった…、そうか、世界陸上のあんちきしょうか。今期の中では一番良かった。て、これと山田太郎しか観ていないけど。山田太郎は、観るモチベーションが下がってきてるんだよなあ。回を追うごとにつまらなくなっている気がする。山田は置いと…

フジファブリック

こないだのカラオケで友人が歌っていて、歌詞のおかしさが気になっていた。フジファブリック - 銀河 「タッタッタッタラッタラッタッタッ」てのが気になってしょうがなかったので調べた。フジファブリック。覚えた

クソワロタ

GTA San Andreasのプレイ動画。ひたすら警察とかから逃げる。 http://www.nicovideo.jp/watch/1184427780 プレイ動画のクオリティもさることながら、何といっても空耳が素晴らしい。ただニコニコ動画の字幕は流動的なのがなー。新しいコメントが追加されると…

ブレインデッド

ブレインデッド [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (69件) を見る ホラーかと思って身構えていたが、笑った。非常に面白いが、観終わったあとしばらくは、飯が…以下感想メモ…

腹筋が

痛い…ニコニコ動画 - ハイパーオリンピックで超記録連発 http://www.nicovideo.jp/watch/sm826887 棒高跳びで死んだ。

カラオケ

昼1200〜1600、4時間。高校時代の友人たちと。歌いたい曲が思い出せず、やむをえずいつものを。

HUNTER×HUNTER

連載再開…か? http://www.kajisoku.com/archives/eid1597.html まあ、期待しないで待っておこう… ムハー(*゚∀゚)=3