2005-01-01から1年間の記事一覧

今年は

TV

去年はしりとり竜王戦の年で、今年は細かすぎて伝わらないものまね選手権の年だったな。まあ年越しのテレビはあいもかわらずナイナイだけど。

セルラー

セルラー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (134件) を見る よくまとまった話。ストレスなく観られた。主演の女優の名前が出てこなかったが、キム・…

大掃除

実家でも大掃除を。掃除機かけたり玄関掃いたり。大掃除も三度目だから身が入らないことこの上なし。

朝の風景

朝、玄関の外に出ると小鳥(セキレイ)がカッチンコッチンになって死んでいた。寒かったからなあ今朝は。

ケータイ大喜利

TV

今年の1月に放送されていたのはひどい出来だったが、今回は結構面白かった。9月にも放送されていたらしいけど知らなかった。アンテナをもっと高く張らねば。もっと、もっと高く。

帰省

帰れるかどうか心配だったが、何とか。こっちは雪が少ないなあ。

みんなのうたリクエスト

TV

というわけでウチでテレビを観ていたら、NHKで「みんなのうたリクエスト」なるものをやっていた。メトロポリタン美術館放送しねえかなと思ったら、リクエスト1位にメトロポリタンが。慌ててビデオをセットし、録画した。おお、思わぬ拾い物。メトロポリタン…

雪かき

やったら腕が死んだ。何なんだこの積雪ぶりは。十秒でいいから太陽、ウチのすぐ上まで来てくれ。今日は研究室に行くつもりだったが…、疲れたからもういいや。

M-1

TV

上位と下位の差が割とはっきりしていたような。個人的にはチュートリアルのバーベキューのネタがツボだった。もう一本観たかった。ラスト三組の中では、ブラックマヨネーズ。

M-1セミファイナル

TV

準決勝の様子を。ストリークと変ホ長調をもっと観てみたいと思った。

今日は

M-1を録画して、なおかつM-1を観ていたので観られず。

大掃除

今日はあまりしなかった。したといえばせいぜい本棚の整理。

結構降ったな。起きて早速雪かきをする。アパートの駐車場もやろうとしたが、隣の家が改築(?)工事をしていて、その工事の関係者がウチの駐車場を勝手に使っていて、その人たちが雪かきをしてくれていたので、俺は彼らに感謝すべきだろうか。

大掃除

「大掃除」とはいえウチは掃除を何日かに分けてやるからさしずめ「小掃除×4」だな。今日はガスレンジ周りとかを。油汚れがハンパでない。でも何とかきれいにして、きれいになったガスレンジで湯を沸かした。きれいになったガスレンジで沸かした湯で飲むお茶…

プラス1

TV

ニュースで「今スーパーで売れに売れている食材が…」と言っていたので適当に「牡蠣だろ牡蠣」と予想したら、当たった。牡蠣だけに。

とりあえず

コンタクトレンズ購入のため朝八時半に病院へ。二時間ほどかかって検査終了。診察は九時からだったが、その時間にはもうかなり混んできていたので、早く来たのは正解か。来年度から定期検査は保険が効かなくなるが、どうしようかなあ。どうにかはしよう。

世にも奇妙な物語

TV

今再放送をやってるようなので録画してみた。ちなみに古畑(パート3)もやってるようです。前から観たかった「息詰まる食卓」が観られたのは良かった。益岡徹が笑みを浮かべながらサラダに塩を振りかけるというやや狂ったシーンは絶品。他二本もまあまあ。…

笑っていいとも!

TV

のテレフォンショッキングに、22年ぶりに黒柳徹子が出演。22年前の出演のときは、43分間も喋りつづけて他のコーナーを飛ばすという伝説を残したそうだが、今回も40分近く喋っていた。おかげでコーナーの一つがなくなり、もう一つのコーナーとタモリンピック…

バトン的なもの

こっそり書いておこうか。Q1.今やりたいこと立ち読みQ2.今欲しいものMP3プレイヤーQ3.現実的に考えて今買ってもいいもの灯油Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないものキムコQ5.今欲しいもので高くて買えそうにないものノートパソコンQ6.タダで手に…

マジか

コンタクト使用者、定期検査は来年度から全額自己負担にって…じゃあ、行かねえぞ…って俺が通ってるトコは検査しなきゃコンタクトが買えないシステムになっているのでどうしようもない。これは考える必要があるな。

TBS

*口紅をああ塗りますか。地域CMは東北より近畿や九州の方が面白かった。東北も頑張ってほしい。

ライブドア

*内容より社長が気になった。

FMV

*岸辺一徳。

消臭ポット・空気イス

*何と言ってあれをやらせてるんだろ。

キューピー

*面白い、というよりすぐにキューピーのCMとわかる独特さが。

*サッカーするとこまでは良かったけど。

エレベーターA

*ジャーマン。

坂道

*携帯出るなよ。

ホットペッパー

*観た中では一番、かも。大槻教授。

コンビニ よかった

*主観がナイス。