2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

餃子の皮が余っていたので、餃子を作った。餃子の皮が余っていたということは、その前にも餃子を作ったのかと思われるかもしれないが、それは大いなる勘違いというものだ。餃子の皮は、餃子を作るためのみにあるのではない。まあともかく餃子の皮が余ってい…

ガキの使い

TV

ガキのメンバーがそれぞれ、健康について図書館で調べプレゼンするという企画。遠藤の単語の読み間違い、山崎の腰痛に関するオリジナルランキングなどが面白かった。

輪ゴム

炒飯に輪ゴムが。何を束ねていたのか。

Quoカード

3千円分のQuoカードが当たったので3千円分の儲け。こないだのロト6が一個も当たらなかったのはこれがあったからかー。

明日

TV

はケータイ大喜利。

秋元康にそっくりな若者(おそらく大学生)を見かけた。その若さで秋元康なら、将来一体どれほどの大物になるというのか。期待で胸がはちきれんばかりである。

細かすぎて伝わらないものまね2

TV

You Tubeで観られた。昨日放送したのが第8弾だから大分前のだな。河本のタンメンの衝撃とか、くじらの初々しさなどが味わえた。

大学へ向かう途中、自転車に二人乗りした20歳位の男女を見掛けた。こいでいるのは男で、後ろに女という構図。すると突然、女の方がバランスを崩して自転車から落ちてしまった。それがもう見事な落ちっぷりで、見ていて惚れ惚れするほどだった。落ちる際の「…

ラジオの話

こないだのGWの旅行の時、車で聴くラジオっていいなと思ったのを思い出した。家ではとても聴いてられないような全然興味のない話題でも、ドライブしてる車の中でなら全然聴ける。GWの時も、カーラジオから流れてくるワインの薀蓄とかを普通に聴いてたもんな…

細かすぎて伝わらないものまね8

TV

後編。やはり個人的には優勝は平泉成だったかな。でもファイナリストに残った人達なら誰でも良かったかも。博多華丸も、前回までの児玉清のものまねを忘れさせるくらいの面白さだった。北社長、見たことないけど面白いという、このコーナーのコンセプト通り…

マジカルバナナ

友人たちとマジカルバナナをしていて、自分には「チーズ」が回ってきた。しかしその時自分は考えごとをしていたし、マジカルバナナのリズムが普通とは違っていたのもあって、「チーズといったら…」の後が出てこなかった。すると周りが、信じられないだの頭お…

チンパンニュ−スチャンネル

TV

二年前くらいに放送してて好きだった番組「ワールドダウンタウン」。 あの番組のスタッフが再び結集して作っている(であろう)番組。期待通り面白いが、放送の時間帯が…。他の観たい番組と高確率で被るから何とかして欲しいのだが。ガキの使いとこれとどっ…

医龍

面白い。ドラマではなく、原作の話。個人的には、研修医である伊集院の成長物語として読んでいる。なので、伊集院が手術の経験を積むことでどのように成長していってるのか、その部分をもっと読みたいんだけどなあ。

細かすぎて伝わらないものまね

TV

第八弾。さすがに常連のマンネリ化が著しい。そんな中新しいネタを生み続けている次課長・河本とかはすごいな。今回の個人的ベストは、平泉成。

田沢湖

国民の休日ということで、秋田県は田沢湖へ。途中、「べんしょん孫兵衛」と言う名の建物があって、べんしょんってのは小便をひっくり返した、業界用語的な、ギロッポンみたいなものかと思ったが、それに全く意味がないことに気付き、そこから「べんしょん」…

ガキの使い

TV

「笑瓶を呼んだのは誰?」が一番面白かった。くだらなすぎる。

温泉

日帰りで、雫石の網張温泉へ。岩手山を間近に見た。辺りにはまだ雪が残っていた。温泉は、硫黄の、ゆで卵的匂い漂うお湯だった。正直、朝シャワーを浴びてきていたのだが、気持ちがいいことに変わりはなし。時間を置いて二度入る。その合間は、休憩所で寝転…