2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今思い出したけど「ソーシャル・ネットワーク」で唯一場内で笑いが起こったシーン、あのビール瓶を投げるところは良かったなー。今週はあと「GANTZ」と「RED」を平日に観る予定。次の土曜には「グリーン・ホーネット」を観てしまうか。とにかく観たいのが次…

ソーシャル・ネットワーク

期待値は大分上がっていたが、それに十分応えてくれた、まったく退屈する箇所がないほどのすごい映画だった。淡々とクールにどの登場人物からも距離を置きつつ、でも会話劇としては相当に密度の濃い2時間だったと思う。そのクールさゆえ、「なんだかふつう…

スカパー無料体験で一番録画したかった「パルプ・フィクション」を録画失敗したのに凹んでるうちに一週間が過ぎてしまった。1/31に再放送があるようだけどSD画質での放送みたいだからな。。ってかブルーレイで出してくれよ!今夜はカレー鍋。とはいえ鍋にカ…

2月公開の気になる映画

「ウォール・ストリート」 2/4公開。 「ザ・タウン」 2/5公開。2月では一番これが観たい! 「ヒアアフター」 2/19公開。 「MAD探偵 7人の容疑者」 2/19公開。ジョニー・トー最新作。 「英国王のスピーチ」 2/26公開。 「アンチクライスト」 2/26公開。

現在の録画体制→テレビ(地上波、BS:2番組同時録画可)、レコーダ(地上波、BS、CS:2番組同時録画可)、ひかりTVチューナ(CS)。最大5番組同時録画可能ってこんなに録らねえし録っても観る時間ねえよ。。「デカワンコ」、こないだの1話はながら見だったが…

「ソーシャル・ネットワーク」の感想がWebで続々と出ていて、読むほど期待値が上がってしまっていてこれは良くない兆候だ。こないだのタマフルの映画評を聴いたらなおさら。これはいかんぞこれは。

レコーダーを買ったので、スカパーe2の無料キャンペーンに申し込んだ。16日間存分に録りまくることにする。ただe2はHDのチャンネルがあまりないんだよなー。スカパーHDは別途チューナー・アンテナが必要で面倒だし。

今夜は寄せ鍋。もう冬は鍋しか作らんと心に決めた。

閑話休題

昨夜は夢の中の夢という、インセプションな夢をみた。高校の部活の合宿で急激な便意を催しトイレへ→目が覚めたら家の布団の中、うんこを漏らしていることに気づく→現実(ただしうんこは漏らしていない)。こんなインセプションいやだー「デュー・デート」観…

昨日早とちりして本屋へ走った目的の「映画秘宝」購入。これからじっくり読むぜ。

映画秘宝売ってなかった。。ってか明日発売だったのか。>映画秘宝

今日はもうそろそろ上映が終わりそうな「武士の家計簿」観る予定だったが気が乗らなかったのでやめ。年末年始のテレビ番組を消化することに努める。あと今クールのアニメの1話もいいかげん観にゅあああ。美味しんぼ、結局BD-R4枚に焼いた。これで毎日グルメ…

「レベルE」、2回連続で録画に失敗してしまった。。もうだめだ。。。

「アンストッパブル」のサントラ。この映画については、列車が走る音がサントラのようなもんなんだけど。The Stanton Curve

エコポイント

エコポイント、まだ使ってなかったですそういえば。

アンストッパブル

アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2011/04/27メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (42件) を見る 「アンスト…

レコーダー接続時から、どうやってもBSが映らなくて困っていたのだが、よくよくアンテナケーブルを見たら中のピンが曲がっていた。。。こんな単純な原因だとは。てか最初に確認しろ!5日連続セブンの鍋は免れたが、今夜はおでん作ったので同じようなもんか。

くそ、今日は仕事終わりに映画を見たかったのに、、結局いつも通り残業とあいなった。晩飯は今週ずっとセブンの鍋。

織田裕二が車を運転してるとCMにしか見えないよなー>外交官 黒田康作

今日も22時退社か。。もはや何をする気力もない、といいつつネット。吐息でネット。

「ソーシャル・ネットワーク」が間もなく公開されるが、やはりFacebookをやっておいた方が色々分かりやすかったりするんだろうか。まあmixiやってたりするし大丈夫かな。

「スッキリ!」で「アンストッパブル」のクライマックスシーン公開、ってことで結構長めに放送していた。多分クライマックスはもっと先なんだろうけど(「トロン:レガシー」がそうだった)、まあでもうちのショボイテレビで観てもダメだよなーこの手の映画…

映画「ソーシャル・ネットワーク」の予告編で印象的な曲。Radiohead「Creep」のカバー。Creep- Scala and the Kolacny Brothers

ロビン・フッド

ロビン・フッド ディレクターズ・カット版(2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/04/15メディア: Blu-ray クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見る 「ロビン・フッド」ようやく観た。話自体は「そっから先が…

ガキの使い大晦日SPに出てた「美少女時代」、あの曲はてっきり少女時代の曲を使ったのかと思ったらオリジナルだったのかーtake out - 美少女時代 録画用の外付けHDDを先月増設したが、年末年始の特番で早くも一杯に。しようがないのでブルーレイレコーダを購…

「アンストッパブル」公開かー。だがビビりの俺は、果たしてトニー・スコットのアクション演出に耐えられるんだろうか。今回も、予告であった「のどかな田園風景に突如轟音を立ててやってくる列車」シーンにびっくりしたんだよな。

Galaxyの文字入力をATOKに変更してみたので試しにツイート。

バーレスク

バーレスク [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/04/27メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る 「バーレスク」、予告編のクリスティーナ・アギレラのどや声を聴いて「これ…

Uターンなう。バスの時間を勘違いしてた。10分早く誤解してたから良かったものの。。 結局予定通りにUターン完了。実家にあった何年前のかも分からん時刻表などあてにすんなよ。。休みボケもここに極まれりか。