2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「カラフル」鑑賞。場内満席。次回も満席だった。評判に違わない、丁寧で良いアニメ映画だった。観ていて思った単語は「真摯」だったかなたぶん。

「ベスト・キッド」鑑賞。昨日オリジナル版を観たばかりなので、色々と比較できて楽しかった。ただ、やっぱ長いよ。

9月公開で気になる映画

今のとこあまりないかなー。「コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら] 9/4公開。 「悪人」 9/11公開。ショートバージョンの予告の方が好み。 「彼女が消えた浜辺」 9/11公開。

「セブン」観返してやっぱりグッタリ。この映画はどうしてもラストにばかり目がいきがちだけど、中盤のミルズと犯人とのチェイスシーンが緊迫感抜群で面白かったりなど、全編見どころだらけで凄い。「ベスト・キッド」1984年版を初見。こないだテレ東でやっ…

ヒックとドラゴン

予告編を観て「ドラゴンが喋るタイプの映画だろ」とか「ドラゴンの名前がトゥースって、オードリーが確実に何らかの形で絡んでくるだろうな」とか思ってスルーしかけていたのだけど、評判を聞き劇場へ。スルーしかけてすいませんでした。(以下ネタバレ)

そういえば帰省途中のバスから、「BAR飲食べー(いくべー)」と書かれた看板を見た。すげえセンスだぜ…。「バッドボーイズ」見返す。こんなゆるい映画だったのか。中学生のときは派手なアクションに酔いしれたもんだけど。もう明日戻らにゃならんのか…短すぎ…

実家。もうすぐ2歳になる姪が徐々に喋りだしてきている。だが俺はじじではない。地元のゲオ、新作のレンタル率はんぱねえwwこんなこともあろうかと、「コララインとボタンの魔女」を持ってきたのだ。これを見ることにしよう。しまった「第9地区」はPS3に入れ…

借りぐらしのアリエッティ

小人の世界ならではの、強調される音を楽しむ映画だと思った。例えば少年の部屋で鳴っている壁時計の音や雨粒が葉っぱに当たる音など、小人の世界ではこう聞こえる、という音は劇場の大音響でしか楽しめないのではと思う。これだけでも、映画館で観た甲斐は…

「スパイ・ゲーム」、見返してみると、回想でのミュアーのセリフがことごとくラストへの伏線になっててぐっときた。小林泰三の「玩具修理者」読了。同作者の小説は「ΑΩ」しか読んだことがなかったが、これも非常に面白かった。「ΑΩ」にもあったグロテスクさ…

「サマーウォーズ」、ユミさん関連のシーンがことごとくカットされてる気がしてならないwハイビジョンのブラウン管にちょっと憧れるぜこいこいの意味、てか花札のルールが未だに分からないんだぜ調べるのも癪な気がしてあえて知らないままなんだぜスーパー主…

8月公開で気になる映画

久しぶりの更新。 「ヤギと男と男と壁と」 8/14公開。 「ベスト・キッド」 8/14公開。 「特攻野郎Aチーム」 8/20公開。 「カラフル」 8/21公開。

間奏のところが好きなんだよなー。 アイドルマスター「日本の米」 /http://www.nicovideo.jp/watch/sm4347364 母親が好きだったな、この曲。 横山輝一「Lovin' You」/http://www.nicovideo.jp/watch/sm736428 そういえば昨日「ソルト」見てきたんだった。…