2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年面白かったアニメ・声優関連ラジオ

もう2015年1月も下旬だが、昨年面白かったアニラジやニコ生についてメモしておく。「洲崎西」洲崎西 DJCD vol.2 ~QRでゆみりんとうっふっふ~アーティスト: 洲崎綾,西明日香出版社/メーカー: 株式会社シーサイド・コミュニケーションズ発売日: 2014/05/16メデ…

この予告編でのジョニー・デップのおどけ演技を観るたびに「大丈夫かこれ。。」と思ってしまう。

シン・シティ 復讐の女神

前作はかなり好きで、ロバート・ロドリゲス監督の映画の中では「フロム・ダスク・ティル・ドーン」の次くらいに好きなのだけど(ちなみに一番が「フロム〜」です)、今回はそこまでではなかったかな。(以下ネタバレ)

魔法使いと黒猫のウィズ

今までスマホゲーなるものをやったことがなかったが、クイズゲームなら面白いかなと思い「魔法使いと黒猫のウィズ」を遊び始めたのが昨年の7/8(火)。(なんか知らんがGoogleカレンダーに開始日がメモしてあった。。)それからかれこれ半年が経過したわけだが…

家の近くの道路を箱根駅伝のランナーが走っていく様子、そしてそれをたくさんの人が旗を振って応援する様子を見ることができた。これで今年の年末は心置きなく帰省できるな。沿道そばのコンビニの店長らしき人が一生懸命呼び込みをしていて、そうだよな普段…

年も明けたので、2014年ワースト映画について。去年はリュック・ベッソンにやられた年だった。脚本を担当した「ラストミッション」は監督マックGで主演ケビン・コスナーということで期待したものの見事に裏切られたし、自ら監督した「LUCY」に至っては無茶苦…