2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

細かすぎものまね

TV

今回は全体的に低調だったような。なんか、これというものがなかった。優勝した平泉成も、他がいないからここが、という感じだった。

MIND GAME

マインド・ゲーム [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 162回この商品を含むブログ (227件) を見る 最後まで観て…面白かった。特にクライマックスの鯨からの脱出シーンは、「ヘンダーランド」を…

中間発表

まあ、まず「声が出てない」って時点でアレだ。論外だ。ビデオで録画して見たらさぞかしひどかったろう。もう俺は怒った俺に。5人の俺のうちの4人が怒ってます。残り1人は俺。

ガキの使い

TV

恒例の「さよなら山崎邦正」。今年は正直今市な感じがした。昨年が良すぎたからかな。助けて遠藤君、は良いはずなんだけどなあ。山崎の顔芸が何というか、やり過ぎな感じがした。昨年くらいが自分にとっては丁度良い。

人志松本のすべらない話9

TV

有野のフロアディレクターの話と、山崎が良かった。

遠い空の向こうに

遠い空の向こうに [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見る 素晴らしい。

MIND GAME

途中でPS2の調子が悪くて止まってしまったので、後日しきり直し。前半だけ観た感じでは…自由奔放なイメージ、というのがこれほど似合うのもないなあと。でもどこか…どこか楽しめきれない自分がいるのはなぜか。こういうのを望んでたんじゃないのかアタクシは…

新生活の役に立ちそうなサイト

新しい生活を始められる方々へ。良かったらだうぞ。 http://blog.livedoor.jp/sfglry/archives/50907211.html

奇妙な夢

耳掻きでごはんを食べる。意外と食べやすかった 自分の頬をビンタし続けるというギャグで一躍スターダムに

車の運転

そういやこないだ久々に車(マニュアル)を運転する機会があったのだが、ギアチェンジが驚くほど下手になっていて参った。細い道で譲ってくれた対向車に感謝の意を込めて軽くクラクションを鳴らそうとしているうちに角を曲がりきれず慌ててエンスト、という…

シャットダウンデー

知らなかった…つけちまったよぅ。

仙台へ

青春18きっぷで。仙台までは行きが乗り換え二回、帰りが一回。まあ以前埼玉まで行ったことを思い出せば大したことではない。…と思ったが帰りは辛かったなー。筆記試験を3時間近く受けてクタクタになってたこともあって。特に一ノ関から盛岡までは、乗客も多…

届いた

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (290件) を見る 明日の準備をしなきゃならんのだが、つい特典映像を少しばかし観ちま…

働くおっさん劇場

TV

終わってしまった…チンパンに続きこちらも。これで火曜日の楽しみはリンカーンのみになってしまったか。前回の働くおっさん人形に比べて、今回は野見さん大爆発といった感じで、他のおっさん達の影が(特に吉田さん)薄くなってしまったのが残念だった。でも…

パソコン

冬仕様(コタツのテーブルの上にディスプレイのせてスタイル)から、もとのラックに戻した。この方がやはりすっきりしていい。ただ、こうすると配線上TVキャプチャとパソコンを繋げなくなってしまうので、やむを得ず5mのUSBケーブルを買った。配線が少し見苦…

買った

青春18きっぷ。さあて色々なところへ行くぞう。

どうも

既存の素を使っての麻婆豆腐はあまり旨くないなあ。俺が理想とする学校給食のテイストにもっと近づけたいんだが。学校給食での麻婆はもっと、コクがあって深みがあって何より飯に合っていた。あれを具現化したいんだ。こうなりゃ一度、一から自作してみるか…

リンカーンSP

TV

どの企画も中途半端な印象が…でも黒ひげの企画が割と早く終わってくれたのはありがたかった。巨大化企画っていうからどんなもの作るか少し期待していたのだが…黒ひげて。でもその後の芸人バスの人選は…なぜだなぜだ急遽の企画だったからかという感じで。何よ…

あっ

TV

「チンパンニュースチャンネル(以下CNC)」、終わってたんだった…。何気なく録画しようとして気づいた。しかも最終回のあった先週に限って録画しなかったんだよ裏の番組録ってたからーーー!!延期されたスペシャル版はどうなるんだろう。とにかく残念、残…

驚いた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000007-sanspo-ent 記事の内容はともかく、子役が1998年生まれって。そりゃ今年2007年で8歳なら1998年生まれなんだが。1998ですか。俺が中三の時のですか。あの夏の日の1998ですか。何も言えなくて…夏ですか。

ビーフシチュー

「すいません」 「何でしょう」 「このビーフシチューなんですけど」 「ええ」 「これ、鶏肉ですよね」 「ええ」 「鶏肉ならビーフシチューとは言わないですよね」 「はい」 「でもメニューにはビーフシチューって」 「書いてますね」 「これ嘘ですよね」 「…

家計簿

つけようと思ってフリーの家計簿ソフトをインストールしたわけだが…果たして続くかどうか。とりあえず昨日の出費の分はつけた。間違えて日付を今日にしてつけちまったけど。一人暮らしするようになってすぐの頃はつけてたけど、いつの間にかしなくなった。飽…

買うた

Playstation 2 専用メモリーカード (8MB) クリムゾンレッド出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2002/06/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (4件) を見る 赤買うたった。

開店セール

近所の(って歩いて行ける距離ではない)大型電気店の開店セールに行ってきた。開店時刻2分前くらいに着いたのだが、既に長蛇の列。色々なものが破格値で売られるらしい。一方俺の目的物といえば、PS2のメモリーカード。セール対象では間違いなくない。入店…

豆腐

晩飯にちゃんこ鍋を作ったが、豆腐がないことに気づいた。外出するのが面倒だったので、とりあえず今日はいいやということにあいなった。まだ鍋は残っているので、明日豆腐を買って入れよう。

メモリーカード

PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2001/01/02メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 162回この商品を含むブログ (26件) を見る 高い…「トゥモロー・ワールド」とほぼ同じ値段かよ。…

プログラム

いい加減完成させねば。いい加減完成させられない自分に苛立ってきたから。ホント生産性低いな…

散髪

髪を切る時間が非常に苦痛だ。何もすることができないから。その間全然知らん人が近くにいるのも嫌だし。スッと寝られればいいんだろうなあ。でも無理だよ。寝れねえよこんな俺のために全然知らん人が頑張ってくれてるんだから。寝れねえよ。まあでも今行っ…

しかし

どうも頭がボーとするので、やっぱり寝が足りないかと思い3時間ほど昼寝。それでもボーが止まらない…二日酔いか?そんな飲んでないのに。今日は駄目だ。

追いコン

ビール飲まんかった。あと卒業する先輩とあまり話せなかったなあ。5,000円か…ああ金のことは書かないつもりだったのに。でもまあ楽しかったし、これが最後という思いもあったし良かった。しかし、3時過ぎ就寝でよく8時半に起きられたな…燃えるごみの日という…