魔法使いと黒猫のウィズ

今までスマホゲーなるものをやったことがなかったが、クイズゲームなら面白いかなと思い「魔法使いと黒猫のウィズ」を遊び始めたのが昨年の7/8(火)。(なんか知らんがGoogleカレンダーに開始日がメモしてあった。。)

それからかれこれ半年が経過したわけだが、飽きずにほぼ毎日遊べている。プレイ時間が表示されないので分からないが、多分近年プレイした中ではぶっちぎりなのではないか。

ちなみに課金したのは1回、3000円強のみ。全体から見ると全然課金してない方だとは思うが、まあかなりガチャ用のアイテムは配ってくれるのでデッキの強化もできているし、アイテムがなくてもイベントをクリアすることで手に入るカードも強いのがあったりするので、プレイが行き詰まることもあまりなく楽しめている。

で、ここからは正月限定のガチャの話になるわけだが、先週引いたのは正月限定ではないものの、雷属性で待望の3ターン遅延を持つセティエ。本当はファムが欲しかったようこそセティエ。当然ながら即育成スタメン入りです。

デッキの強化ができたのでこれでしばらくガチャは終わり、と思っていたのだけれども、限定ガチャ終了前日である今日、我慢できずに気付くとガチャるのボタンをクリックしていた。ガチャ爆死で後悔の流れかと思いきや、きました正月限定フレイ。水属性待望の3ターン遅延&属性特攻です。ホント水デッキは弱かったんだが、これでかなり強化することができる。水唯一の遅延持ちとして中0日で酷使していたチェルシーを、ようやく他の属性に変化させられるぜ。

これからも時々はこんな感じでウィズ絡みの日記を書いていこう。あと他のゲームもやらんと。。