2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の晩飯はひどかった。テーブルに置かれたものは、残飯としか言い表せないエナジーに満ちていた。いくら飯を作るのが面倒くさかったとはいえ、あまりにも粗雑な、やる気のなさ過ぎる料理。見た目だけでなく味も最悪で、空腹をおかずに何とか食べ進めてい…

16ブロック

16ブロック [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/02/02メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (78件) を見る やっぱりブルースウィリスが劇中最初に銃撃したシーンかなあ。個人的にはあそこで「もうこの…

朝マック

マックグリドルがもらえる券が手に入ったので、もらいにいった。ちなみに朝マックは初めて…じゃないや二回めだ。さてマックグリドルの味はといえば、マフィンにシロップをかけた感じ。感じ、というかそのままだ。最後の、シロップがかかってない部分はソーセ…

関西弁メモ

「しゅんどる」ってのは、「(味が)染み込んでる」という意味。 例:この大根、おでんの汁がようしゅんどる。

初めて

アパートに一人暮らしするようになって初めて、ブレーカーを落としてしまった。ブレーカーを落とさない、ということは自分にとって誇りであった。ブレーカーを落とす、ということは電気使いすぎということであり、すなわち地球に優しくない、アンチ地球な生…

腹痛い

「お弁当大好き」でやられた。 ニコニコ動画 - X JAPAN - ENDRESS RAIN リンク切れ。

腹痛い

何回見ても面白い。永井先生のリアクションが素晴らしい。 ニコニコ動画 - 永井先生の人生オワタ 参考 - 人生オワタの大冒険 でもこのゲーム難しい…。あまり人を笑えないな。ロックマンだってまともにクリアできないんだから。

ダブルパンチ

吐き気と頭痛の。21:00〜1:40まで吐き気優勢、1:40〜3:00まで頭痛優勢。その後何とか眠りにつくことができた。吐き気と頭痛は、嫌なものランキングの両横綱だね。その両横綱ががっぷり四つで…物言いつけたくなった。朝起きたときはどちらも土俵の外に。健康…

トゥルーマン・ショー

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2006/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 90回この商品を含むブログ (126件) を見る 前回観たときは、ラストのトゥルーマンのアレに泣いてしまったもんだったが、今回…

風邪ひいてた

まだ完治はしてないけれども。三日ほど研究室に行けなかった。進行具合としては喉→鼻→咳といったところか。特に咳がひどかった。