2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/09/08メディア: DVD購入: 11人 クリック: 56回この商品を含むブログ (161件) を見る 映画館で観た…

明日は

防災の日。けど特に何もしなかった。何かしたといえば、懐中電灯の位置を確認したくらいか。そういえば、実家にいる時に結構大きな地震があったが、実家の自分の部屋は大きな地震があると膝辺りに本棚が落ちてくるという家具配置になっていたので、大きな地…

亡国のイージス

亡国のイージス [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (228件) を見る 全体的に説明不足という感じがした。入場の時に「亡国のイージス完全攻略ガイド」なるものを渡さ…

アイランド

アイランド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る 途中のアクションシーンが「バッドボーイズ 2バッド」と印象がかぶった。マイケル・ベイ監督の映画を…

忘れ物

実家にいくつか忘れ物をしてしまった。電話で親に「ちゃんとしろ」と怒られた。今年で22か…

盛岡へ

部屋の中は、MDが散乱していた。地震の影響か。しかしビデオが散らかっているのは地震のせいではないな。

喫茶店にて

友人の親戚の方にレモンティーをおごってもらったので450円の儲け。おごってもらえるのが分かってたら食べ物とかも頼んだのに…。

またまた友人宅へ

といっても何もすることがないので車で街をうろついたりした。友人が俺の薦める映画(SF)を借りてもいいというのでビデオ屋へ。とりあえず「スターシップ・トゥルーパーズ」を薦めてあげた。

マッハ!!!!!!!

マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (308件) を見る アクションは凄かった。ただアクション以外は早送りで観たので何と…

また友人宅へ

何人かで集まってダベって解散した。藤村には会えなかったが別にいいやアイツは。

友人宅へ

友人が「ガキの使い」の「さよなら山崎邦正」の回が観たいというのでビデオテープを持って行く。えらく笑ってくれたので持ってった甲斐があった。四回分くらいをまとめて観たのだが、やっぱり面白いな。毎回同じことをやってる。「嫁がアヤといって…」「結婚…

ハリー・ポッターとアズガバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見る 最後のSF的展開が、面白くもあり良く分からなくもあった。昔のクレヨンしんちゃんの…

スパイダーマン2

スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/12/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (136件) を見る 「ヒーローとは」というのがしっか…

ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/11/30メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (53件) を見る 「ボーン・アイデンティティー」の続編を続けて観た。冒頭のショッキングな展開から心…

ボーン・アイデンティティー

ボーン・アイデンティティー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/11/30メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見る スマートなアクション映画、という感じ。

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2018/07/04メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (89件) を見る 映画館で観たかったが観られなかったこれを。ダッシュが敵から逃げるシーンとか…

お盆ということで

レンタル屋で借りた映画地獄巡り。といっても二日で五本映画を観るだけだが。

焼肉

焼肉の後の焼きそばが楽しみだったというのに…っ、肉食べ過ぎて食えねえと来た。

親戚の家へ

暇だろうからということでクロスワード雑誌を持っていったが、すらすら解ける自分に驚いた。昔(小学生の頃)はあんなに途中で詰まっていたのに。すげーな。

大型ショッピングセンター

大型ショッピングセンターなるものへ行く。明日親戚の家へ行くので、よっしゃ暇つぶしになるような本を買ったろう!と勢い込んで書店に向かったが、オレ元来のケチクサ精神がモクモクと頭をもたげてきたので買わず。どうしよう明日。 と思っていたら母親がク…

バッドボーイズ 2バッド

バッドボーイズ2バッド [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 会話シーンは早送りしながら観ていたため話は良く分からなかったが、カーアクションとかはそれなり…

ブルース・オールマイティ

ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/06メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (41件) を見る ジム・キャリーを楽しむには足りないような気がした。というかジム・キャリー…

前進駐車

今日も家族の送り迎えなぞをする。気付いたのだが、オレは駐車する時は前進がほとんどだ。たまには後進駐車もしろよなオレ。

8Mile

8Mile [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2003/09/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 628回この商品を含むブログ (106件) を見る ラストのラップ対決、ここが山場なはずなのに良く分からなかった。エミネムのラップは凄…

扇風機

やはり扇風機はいいな。買おうかな向こうでも。ただウチの扇風機は首を動かすと外枠と羽がぶつかってキン、キンと怖い音を立てる。

エアーベッド

なんかベッドがエアーベッドになっていた。初めての経験にウキウキ、ってかそんなことより蚊が多くて困らあ。

法事

黒っぽい服を持ってきたはずが、靴下は白という見落とし。まあその分いつもより多めに拝んどいた。

晩飯

父が釣ってきた鮎を食べた。四匹も釣ってくるなんてすごい、と言うと父は「ここが違うんだよ、ここが」と言いながら肩を叩くというしょうもないギャグを飛ばしていた。

街並み

二月に来た時とあまり変わっていなかった。強いていえばセルフのガソリンスタンドが出来ていた。

実家へ

帰省。この夏は家族の足として利用される予定。