2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リンカーン2周年

TV

3年目ですか。正直こんだけ続くとは思ってなかったし、実際内容もそんなに良いとは思わないんですが(先週と今週のドッキリ企画は面白かったです)、なんででしょうね。スペシャルの度に期待が外れてがっかりしますし。まあまったり観られるゆるさが良いので…

タモリカレー

巷で話題の、って結構前かあ話題になったのって、まあとにかく話題の「タモリカレー」を作ろうと思い立ったが面倒なのでやめた。材料はあらかた揃えたんだが、いざ作ろうという段になって面倒くさくなって。ぼくってそんなタイプなので別に驚きはしなかった…

そばめし

最近そばめしにハマっている。でも今朝食って飽きたので正確にはハマってた。雑な作り方を以下に。 野菜と肉を炒め、短く切った麺とごはんを入れさらに炒める ソースをぶちまけ、よく混ぜたら完成 以上。栄養価的にはどうかと思うが、まあうまい。飽きも早い…

カレーパウダーにオイスターソース

合うよー、とケンタロウが言っていたので試してみた。野菜炒めで。確かに合う。今度はチャーハンでやってみよう。

ひとこと

「ONE OUTS」全巻読破。なるほど、最強のチームは「ジャストミート」というわけか。 「24」、早速超展開なわけだが。メインキャストの何人が死ぬのかなー カレーパウダーを買った。くふっ、これでありとあらゆる料理をカレー味にしてやるぜ…!!

HUNTER×HUNTER連載再開

買わなかったが目に焼き付けてきた。正直期待値が高すぎた…って当たり前だ二年近く待ってたんだから!前回が二年近く前というのがまるで嘘のように、淡々と続きの話が描かれていた。いやあ、ホント久々にジャンプをじっくり読んだわ。これがとりあえずは10週…

甘く見ていた

深夜バスにKO。ほとんど寝られなかった。まずバスの中入って思ったのは「狭い」。座席自体そんなにゆったり座れるわけじゃなし、通路も結構気を使いながら移動しなきゃならん感じ。これはトイレに行くのは厄介だぞ…と覚悟した。ちなみに自分の席はトイレとは…

HUNTER×HUNTER24巻

もちろん購入。とにかく明日のジャンプへの期待が高まる。久々にジャンプ買ってしまうか。とにかく一筋縄ではいかない展開になることは間違いないので、どんなショック、あるいは絶望を見せてくれるのか期待。例えばカイトが…のシーンとかポックルが…のシー…

24 シーズン5

昨日よりテレビ放映開始。きっとまた、ほとんどの登場人物にムカつくんだろうなあ。今回はパソコンで録画だ!しかし容量が足りねえー溜まってる動画編集せんと…

内定式

特筆すべきことはなかったが、諸々の説明が長かったなあ。13:00から始まって17:00に終了、その後懇親会という流れ。休憩があったとはいえ説明をじっと聞くのは疲れた。あと自己紹介させられた訳だが、思ったより砕けた感じで進むもんで、考えてた内容を大き…