2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク

自転車が二回目のパンクをしなさった。前と同じく後輪。空気を入れて、抜けきらないうちにコンビニまで行き来出来たが、もう止めた方がいいだろう。帰りガタガタいってたから。

時計

ウチには時計が二つあって、そのどちらもが正確な時を刻んではいない。一方の時計(以下時計A)は五分遅れ、もう一方の時計(以下時計B)は二分進んでいる。そういえばこの二つの他にCDコンポの時計機能があったが、これは二十五分進んでいるので論外として…

極個人的メモ

どうせ温めるのに冷やしても. 闇シリーズじゃないのか. フラッパー見てみる. 竹…あれもう思い出せない.

手順

手順というのが結構大事だ。例えば、小さい頃クレヨンで似顔絵を描こうとしたときに、自分はいつも顔のパーツを先に描いていた。だもんだから肌色を塗った時に目の周りが変なことになる、左の絵のように。肌から描いていけと。あと絵の具使うときパレットに…

プリン

TV

あいつは他所でもあんな感じなのかな…まあ美味いからいいけど。

今週のサザエさん

毎週書いてみようかと思った。カテゴリまで作った。ただ今週は晩飯作るのに忙しくて観られなかった。なので次週から。

藤岡弘、探検隊

TV

前半部分見逃した…そのせいもあるのか前回の方が面白いように感じた。

SAW

SAW ソウ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (723件) を見る 1泊2日のはなかなか借りないのだが、これは前から観たかったので借りてみた。うおお…

掃除

四角い部屋を丸く掃く、とはよくいったもので、まあウチは隅が汚い。最近では隅以外も汚くなってきたのでやむを得ず掃除した。ウチでは基本こたつから動かないので、こたつ周りに本が散らばっている。まずそれを片付ける。よく見ると服も散らばっている。そ…

柿の種ルール

最後の一口は必ず、柿の種とピーナッツを同時に。 柿の種だけ残ったら負け。 ピーナッツだけ残っても負け。

ラーメン

ラーメンを煮るのに飽きたので、炒めることにした。とはいえそのままラーメン(屋台十八番)を炒めてもバリッバリなので煮ることは煮る。まず普通に麺を鍋で煮て、いい茹で具合になったらザアとざるにあげる。ちょっと水で洗ったりもする。そして水気をよく…

ねぎ

ねぎを炒めていたらねぎの輪っかが菜箸にうまい具合にはまって取れなくなり、五秒ほどねぎと争った。

F1層

F1層を、「F1のテレビ中継を見るような層」という意味に捉えていた時期があって、そんな中で観ていた「わらいのじかん」という番組のオープニングの歌詞で「F1層にはちょっと弱いの」という部分があったので「なるほど、F1を観る連中というのはお笑い番組は…

飲み

三千円分は飲めなかったが、けっこう帰り道はフラフラだった。まだ自分の酒の強さを測りかねている所があるな。

ジャンプ

立ち読もうとコンビニにいったら、まだ棚に並ぶ前だった。昼過ぎてるのに。前にサンデー立ち読みにいった時もそうだったな。

飲み

あれは飲みすぎた。日曜は一日ボーとしていたので、綿棒をばらまいたり洗剤なしで洗濯したりした。

あっ3

鈴木あみが、歌ってる…いいや別にファンでもないから。

あっ2

父親の、誕生日が近い…まあいいか、去年なんてすっかり忘れてたし気付いただけでも。

あっ

カレンダー、三月に替えてない…まあいいか、日付と曜日一緒だし。

気まぐれ

GIFアニメが作れるそうなので作ってみた。こんなバカみたいなのじゃなくちゃんとしたのも作ってみたい。案としては、「ヒットエンドラン」、「コブラツイスト」、「バハムート」など。

ビデオドローム

ビデオ・ドローム [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/10/27メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (39件) を見る 訳わからな映画。テレビをムチでぶったりする。現実と妄想の狭間で、というのは前観た「…

ザ・ロック

ザ・ロック 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (125件) を見る 何回か観たけどテレビでやってたのでも一度観た。うぇるかむとぅざろっくの部分…

オープン・ユア・アイズ

オープン・ユア・アイズ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/01/21メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (55件) を見る この映画をリメイクした「バニラ・スカイ」の方を先に観てしまっていたので、特に新鮮さはなかった。と…

ちびまる子ちゃんについてぼんやり考えてみた

TV

昔は面白かったんだけどなあ。原作もアニメも好きだった。原作の話をアニメ化してたからアニメも好きだったのかな。今はもう原作の面白さが出てないような気がするなあ。藤木とか永沢とか小杉とかのキャラを掘り下げるようになってからあまり面白くなくなっ…

早起き

最近早起き出来てないので、色々対策を講じて何とか昔のように早起きしてみたい。以下はその対策案。(1)目覚ましを早めの時間にセットする… 当たり前。 (2)目覚ましを遠くに置く… 今朝これをやったがまた布団に潜り込んだ。寒いので余計に潜り込んだ。 (3)目…

コーンポタージュ

ここ二日ほどは味噌汁ではなくコーンポタージュを飲んでいる。味噌汁に飽きたのだろうか。こんなにコーンポタージュを美味いと思ったのは初めてだ。今世の中は国際化に向かっている。いよいよ私の食卓にも国際化が訪れ始めたということか。今朝はコーンポタ…

合同セミナー

今日も参加してみた。しかし昨日といい今日といい思っていたより人が少ないな。あと昨日の夜親からメールが来て「説明会どうだった?ネクタイちゃんと結べたか?」という内容だったので馬鹿、ネクタイ結べたから出たんだよ!と思った。

眼下の敵

眼下の敵 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/08/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見る 潜水艦映画の古典的名作ということで観た。爆雷のシーンでおお、と思…

合同セミナー

参加した。あんなに背筋伸ばしたの久しぶりじゃないか。だから題にもあるように背中が痛い。セミナーでは情報系以外の企業さんも訪問してみた。うなずきの配分とか訓練が必要だ。あと質問はないですかと聞かれつい下らない質問をしてしまうのを何とかしたい…

発表

反省点だけ。どのように発表するか、というのをもっと詰めておけば良かった。デモの見せ方とかを練習しとけば。あとO野君が作ってくれたプレゼン用ムービーを最後に見せられなかったのは痛かった。…まあ、とにかく岩ちゃんの存在を知ってもらえればそれでい…