2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうですか

LispもTexもご存じないですか…了解です。さ、Excelの勉強でもするか…

6・連・休!

しゃ!

プログラミングGauche

プログラミングGauche作者: Kahuaプロジェクト,川合史朗出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/03/14メディア: 大型本購入: 22人 クリック: 713回この商品を含むブログ (244件) を見る 給料入ったんでようやく買えたぜ。改めて理解を深めてゆきた…

ラーメン二郎行ってきた

10:30から約一時間待ってありつけた。最初は「うまっ」と思うんだが中盤以降がなあ。ただの作業になってきて辛い。これは食事をする上での永遠の課題というか。いかに最後までおいしく食べることができるか。満たされていく腹、次第にやってくる飽きに対して…

無事パソコン起動

新しいCPUファンを取り付けて、無事起動成功。良かった良かった。しかし、電車賃というのはバカにならんな…Suicaだと運賃を確かめないようになっちゃって余計恐ろしい。

ちっくしょおおお

実家から早速パソコン到着。喜び勇んで開けてみれば。CPUファン外れてる…だとしかも取り付け部が壊れて使い物になりまへん。これじゃ起動できねえじゃねえか。というわけでふてくされている最中、今。明日買いにいくか…

今日で

研修が終わり、来週から部署に配属されるわけだが。まあ本格的にアレするのはGW明けからなんでアレだが。長かったな…朝6時に起きて夜11時に寝る生活もこれで終わり…じゃねえや続くよずっと。さて、5月病の準備でもするか…

B'zがまたベストを出す、だと…

またか…またか…せめて、Pleasure2がなければまだ許せたんだが…出しすぎだろぉぉぉぉん経営、苦しいんかなあ。B'zのベストは、あの2枚だけ。そう思ってるよ、今でも。

東京勤務が決まったので

今の居住環境を良くする必要があるな。とりあえず、パソコンを送ってもらう手はずは整えた。あとはネット環境の構築と、冷蔵庫やら電子レンジやらの確保。会社は私服可なので、会社に着ていけるような服の調達。あとは…、ギリギリまで寝ていられるように、電…

関係者各位

しばらく東京で頑張ることになりましたので、よろしくです。

見つけた

こっちにもあったぜ… 天下一品。

ローゼンメイデン

復・活!おめ。とりあえず続きっぽくて良かった。

久々に

腹の立つことがあって。まあでも書いたら思い出してまた腹立つし、ひょっとしたら「何でそんなことで…」みたいな反応されてガックシ、というのもありえるので書かない。あー腹立つ。一言言ってやりゃ良かったなあ。でもヘタレな俺は、ただ黙って席を立つくら…

そば湯

そういや以前に店でざるそばを食べたとき、そば湯が出てきて困ったことがあった。どうすんだこれ?と。そのまま飲むのか、余った汁に入れるのか、あるいは皆でかけ合うのか。こないだ調べたら、皆でかけ合う以外は合ってたようだけど。あとそば湯を飲むのは…

大勝軒行ってきた

昼1時すぎに横浜へ。20分くらい並んだ。つけ麺のあつもり(温かい麺)。並なのに量がやや多くて最後の方は大変だったが、味には満足。夕飯は二郎に、と思ったが胃が苦しかったので、また別の機会にということで。

雨の日はあれだな

電車の時間が読めんな。なんだよ20分遅れって。いつもより早く出てたから良かったものの。でもこれはまだ動いてるだけましな方で?完全に止まった路線もある?みたいな?へへっ。

だめだな…

飲み会の途中で、なんだか帰りたくてしょうがなくなってしまった。なんだろ、過去にもこんなことあったなあ。過去の経験を参考にすると、慣れるまでに一年はかかるなあ。…はあ。飲み会でずっと黙っててもいいんだけどなあオレは。周りが許してくれんのだなあ…

ルパン三世 GREEN VS RED

なんか、よう分からん。面白いと思った部分もあるんだけど、それよりなにより構成がグチャグチャでわけが分からん。もう一度見直してはみるけど…うーん。

江の島行ってきた

高校以来の友人と。江の電とエスカーに乗ることと、孤独のグルメに出ていた店で飯を食うことが目的。そのうち、達成できたのは江の電に乗ることのみ。エスカーは、金払ってまでエスカレーターに乗りたくはないので、孤独のグルメは、ここだと思って入った店…

初ラッシュ

駅員に押されて何とか入る、てほどではなかった。まあでもしんどいのに変わりはないので、日が経つにつれ生気を失っていくんだと思うよ。