2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週から試験期間突入だったので、日記も試験モードとか言っていたが、試験モードに入ったら日記なんて書いてる場合ではなくなってしまった。これが本当の試験モードです、てのもアレなもんで思い出しながら書くことにする。

三連休の最終日。少しあせりだしたかな。信号処理の試験が金曜にあるということで、知り合いからもらった過去問を解いた。一問解いてはインターネット、一問解いてはインターネットと、インターネットをはさみながらやったからやたら時間がかかった。あとレ…

日曜日は…三連休の中日ということでまだ余裕だった気がする。例えばインターネットをしたり、読書をしたり。実験の最後のレポートがなかなか進まずにイライラしていた。この日は、実験目的の項目だけ書いた。

自分がbr厨であると理解したので最近はbrの使用を控えている。もうpばっか使ってゆこう。 外は雨だったが、冷蔵庫の中が空なので外出。ついでに古本屋に行こうと思ったが途中で雨が強くなったので引き返した。 帰宅して昼用に買ってきたピザパンを。そして昼…

講座のため、あたしンちが観られないという状況が続いていた。いつも録画しようとして忘れてイラだっていたが、今日はもう観たくてしょうがない感じだったので忘れずに録画できた。帰ってきたら無事録れていて安心した。安心したのでまだ観ていない。 そう言…

ダスティン・ホフマン

今日で社会的人間論と人工知能の講義は終了。来週はテストである。 後期には研究室の配属があるということで、その必須条件である社会的〜は何としても単位を取らなければならない。また、人工知能は選択科目なのでこれを落としたらダメということはないが、…

バグズライフ in お釜

朝食は納豆ご飯。食ってたら、米の中に虫が居た… どうやら完璧には取りきれなかったらしい。ホッコリ炊かれた虫がそこに居た。もう、その後は箸が進まなかった… ちゃんと米は洗ったと思ったのになあ。虫は軽いから水を入れれば浮いてくるはずだ。ああ。晩の…

事故自己

以前受けていたスチューデントEQ略してSEQの結果が届いた。まあ思っていた通りだったので別にといった感じ。例えば、自己意識が高かったり、自己コントロールが高かったり、自己主張性が低かったり、明日への不安が強かったり、それでいて毎日が充実していた…

くいもんのおはなし

豆腐のカレー煮なんて食うんじゃなかった。 カレーライスっていうんじゃなくて、カレーっぽいのを食いたいな今日はと思い学食に入ったら、ソイツがあったので、頼むことにした。 ソイツを食ったら、カレーに豆腐を浸した味がした。当たり前だ、豆腐のカレー…

ツツイスト、そしてサザエスト

朝飯を食ったあとは昨日と同じくひたすらプログラミング。ポーカーゲームの完成を目指す。午後までかかって九割方完成、微笑む。 あとは昨日買ってきた筒井康隆を読み直したりした。夜はサザエさんを観たが、その裏でオールスターが面白いことになっていたこ…

わらわら

買い物を終えた後は、ひたすらプログラミング。あとは買ってきた筒井康隆を読んだりして過ごした。短編集「笑うな」の表題作「笑うな」を立ち読みして即購入を決意したが、結局一番面白かったのが「笑うな」だったのでちと残念だった。でも他のも面白かった…

モロ被り

今日着て行こうと思ったが止めたTシャツと全く同じものを、同じ学科のヤツが着ていた。 もう、これは、アイツのものだ。

連載ハードボイルド小説「G-メン'77」

前回までのあらすじ…… Gはショック略してG(略)(前回のは6/16にあります) 「変ね…この年で一目惚れだなんて…。何なの?あなた…」 「おいおい、何なのとはないだろう。それに言っておくが、一目惚れをしたのは君だけではないよ。フフ…」 Gは今、一人では来…

短冊ザクザク

七夕の日。しかし空は見なかった。 プログラミング、とても面白いのだが大変だった。C言語でポーカーゲームを作っているのだが、手札やら山やらのモジュール(部品)作りがなかなか進まない。でもモジュールに分けて作るというのは楽しい。現在は詰めの段階…

虫虫虫無視…

何とか、虫を取った。 やはり残りの米にも虫が居た。おお怖い。自分を奮い立たせるために、音量高めで内Pを再生してそれを見つつ虫を探すという方法をとった。これが功を奏したのか、あまり及び腰になることなく虫取りを終了させることが出来た。虫取りは小…

手帳萌え

手帳に憧れていた頃のことを思い出した。 小5の頃、予定を手帳に書き込むということと手帳を持つということに憧れて、親にねだって買ってもらったことがあった。しかし、自分に手帳に書き込むほどの予定などないことに気付き、憧れた理由のひとつはどこかへ…

米ホラー

米びつの中に、虫が居りました。 あああれは、昼飯時のことでした。どれ飯でも炊こうかと、米びつからカップでひとすくいしましたところ、きゃつ(幼虫)は居りました。 うぎゃあと私叫びまして、すくった米を思わず放り投げてしまいました。まあそれからが…

おめめ

七時半起床。今日は予定が詰まっていた。まず、九時に眼科へ行き、定期検診&コンタクトレンズの購入を済まして、それから十時半に始まる公務員講座のために大学に行かなければならない。講座に間に合うかどうかは眼科の混み次第だったので、とても不安だっ…

アンパンマンを標準録画していたあの頃

今日のメインは期末試験。試験期間は七月末からだったが、一科目だけ上旬にやることになっていた。試験中にふと机を見ると、アンパンマンの絵が描いてあった。アンパンマン自体は別にどってことないのだが、そこには沢山のアンパンマンたちが描いてあってウ…

カレー先生

気持ちの良い朝。頭の痛みも取れていた。 昼間は飛ばして夜の話。晩飯は麻婆豆腐にした。食べながら、給食の麻婆豆腐は旨かったことを思い出した。あれを再現したいなあ、と思ったが成す術がない。他にもじゃがいもとさつまあげのそぼろ煮とか、スパゲティミ…