2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイ・ハード/ラスト デイ

アカデミー賞を見終えた後に、映画館に行きたくなり観に行った。散々な評判を聞いていたこともあり、かなりハードルを下げて観に行ったが。。まあそのハードルを越えてはくれなかったなあ。なにしろジョン・マクレーンの行動にイライラするというか、前日に…

人生、ブラボー!

話は面白くなりそうなのに、料理の仕方がもったいないというか。みんないい人すぎないかとか、色々思ったところはあった。(以下、ネタバレ)

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

3Dで観ればよかったか、と思うくらいに美しい映像。これだけでも料金の元は取れる。(つっても映画館のポイントで観たけど)(以下、ネタバレ)

ジャッジ・ドレッド

予想以上に面白かった!ちなみにオリジナル版は未見。(以下、ネタバレ)

レッド・ライト

すぐに上映が終わりそうな感じだったので初週に観に行った。(以下、ネタバレ)

アウトロー

正直観る前は、いつものトム・クルーズ主演作だろくらいに思っていたのだけど。こ、これは、すげえ好きだー(以下、ネタバレ)

ゴーストライダー2

「2」とあるけど、「1」の続編ではなく仕切り直しということらしい。ということなので、「1」は未見だが心配することなく観に行けた。(以下、ネタバレ)

最近DVDで観た映画

「アニー・ホール」 アニー・ホール [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/11/16メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見るウディ・アレンを観るのは初。回想に現在の自分が入り…

PARKER/パーカー

ジェイソン・ステイサム主演最新作。(以下ネタバレ)

DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?

前作が凄かったので今回も劇場で観てきた。前作ほどに強烈なシーンはないものの、それでも地味にボディにくるというか考えさせられてしまうシーンが色々とでてきて、映画を観た後、居酒屋で感想を言い合うのが楽しいタイプの映画であることは間違いないなと…

ムーンライズ・キングダム

ウェス・アンダーソン監督最新作。「ファンタスティック Mr.Fox」がすごく良かったので今回も劇場で観てきた。監督独特のスタイルやユーモアに痺れる映画というか。絵本的な構図とか、ここぞというときにビシッと決まるスローモーションとか。観ていて飽きな…

最近観たDVDとか

「Juno/ジュノ」 JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/12/19メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る今月はアカデミー賞ということで、過去に賞に絡ん…

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

かなり気になっていた映画で、自分にしては珍しく2日目に劇場へ足を運んだ。のだけど。。(以下ネタバレ)

2013年1月に読んだ本

4冊か。。少ないな。でも電子書籍で初めて小説(カラスの親指)を読んだのは大きい。「カラスの親指」は映画をスルーしたのだけど、ちょっと観たくなった。2013年1月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:1219ページナイス数:2ナイスRunning Pic…

テッド

仕事帰りに同僚と鑑賞。やー面白かった。(以下ネタバレ)

2013年1月に観たBD・DVD

個別に感想を書いたもの以外で、1月に観た映画の一言感想を書き連ねていく。「その街のこども 劇場版」 その街のこども 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2011/06/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (59…