2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークナイト

観返して気付いたとこメモ。 クリスチャン・ベールとモーガン・フリーマンの会話。「香港に行ってくれ」「電話じゃなく?」のくだり。Hong-KongとPhone callをかけてる。 以上になります。

晴郎プロジェクト2009

大学の研究室内の活動として始まった、週末にメンバが集まって映画を観るという、ただそれだけの企画、「晴郎プロジェクト」。通称ハルォプロ。メンバの卒業と共にプロジェクトは次の世代に…引き継がれずペンディングとあいなったわけですが、この度晴郎プロ…

新幹線で

駅に着く何分も前に、ドアの前に向かおうとする人って何なん?トイレ行こうとしたら邪魔でしょうがなくて腹立った。乗り換えが1分しかないとかですか?お疲れ様です。

帰省

こっち寒いー!

DISSIDIA

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (197件) を見る ちっくしょう。発売日当日に買ったのに、未だにチュー…

M-1グランプリ2008

TV

個人的にはオードリーだったけど、NON STYLEが優勝というのには納得。1本目のオードリーの、紳助の得点の低さに笑ってしまった。今年はもう、実力差はほとんどなかったと思われるので、好みで決まったという感じだなあ。ナイツはなんだろ、M-1決勝にあまり向…

2008年ベスト

つづき。うーん、この中からベスト3を選ぼうと思うんだが、迷う。とりあえず一言ずつ書く。 WALL・E 思えばピクサーの映画を映画館で観るのは初めてだったんだが。とにかくディテールの細かさに驚いた。やはり大きなスケールの映像で観なきゃだな。 トロピッ…

買ったぜ・・・

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (197件) を見る まだチュートリアルの途中だぜ・・・

地球が静止する日

仕事終わりにレイトショーで観た。初めての経験。 がら空きの場内で観るのは気持ち良かったが、肝心の映画は、うーんという・・・何というか、ひっかかりがどこにもないというか。スルーッと喉元を通りすぎていった。 キアヌ・リーブスも主役なのに存在感が…

2008年ベスト

今年は12/14現在で68本の映画を観た。これは昨年よりも多い数字だ。何で学生のときよりも観てるんだという疑問が湧くが、まあそれはよしとする。限りがあった方が、かえって有効に時間を使えるものだ。そう考えておく。で。その68本の中で、今年公開の映画は…

少年ジャンプに連載されている、「BEET」(おそらく「BEAT」のスペルミス)という漫画を読んだ。第1話の1コマ目にドラゴンボールのロゴがあってぶったまげた。それをはじめとして、著作権無視のパクりまくりの内容だったが、とても面白く衝撃を受けた。絵は…

来年公開の観たい映画

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」。80歳で生まれ0歳で死んでいく男の話。予告を観る限り、赤ん坊サイズの老人として生まれている様子。いやー、楽しみだ。 デヴィッド・フィンチャー×ブラッド・ピットの組み合わせも期待。来年2月公開。 あともう一つ。…

WALL・E

おもしれー。始まって数分間で心を掴まれた。しかし誰もいない荒廃した世界ってなんであんなに心惹かれるんだろうか。始まって数分間で世界がどうなっているのかを見事に描いていてすごかった。

Hot Fuzz

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2008/12/04メディア: DVD購入: 14人 クリック: 53回この商品を含むブログ (113件) を見る 作品自体は面白いんだけど、字幕のずれが何箇所も…