スーパーマリオメーカー

そもそもWii Uを持っていないので、という状況なわけなので、ニコ動でひたすら面白そうなステージの動画を漁っているわけです。

ここでその動画を紹介しようと思ったが、特にマイリストに入れておらず改めて探さなきゃならないことに気づいたのでやめることにする。

色々動画を見て思ったのは、まったく操作せずにクリア可能な全自動マリオステージと、難易度がかなり高いステージが主で、正直アクションが苦手な自分ではあまり遊びたくはないかなと。じゃあ作る側に回ってみたいかというと、うーん、これまた飽きっぽい自分としてはどうなんだろうなと。作ったステージを公開して世界中のユーザに遊んでもらえる、というのは良いモチベーションにはなるかもしれないが、まあ有名なユーザじゃない限りほとんど遊んでもらえないだろうしなーなどと思ったり。

一番良いのは、身近な友人や家族の間で競ったりすることなんだろーなあ。とWii Uすら持っていない身でつらつら考えている。無意味な時間。