2014年面白かったアニメ・声優関連ラジオ

もう2015年1月も下旬だが、昨年面白かったアニラジやニコ生についてメモしておく。

洲崎西

洲崎西 DJCD vol.2 ~QRでゆみりんとうっふっふ~

洲崎西 DJCD vol.2 ~QRでゆみりんとうっふっふ~

昨年もやはりこれが一番だった。まさか齢30を超えて声優イベントに初参加するとは思わんかった。
年末のイベントは楽しかったなあ。また行ければ。
ただリアルタイム(火曜深夜1:00)で聴けたことがほとんどない。。


「あどりぶ」

シーサイドコミュニケーションズ制作関連ではこちらも。巽さんの天然ボケや、大橋さんの家族エピソードなどが好きです。


「ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ〜」

アニたま枠ではこちら。相性の良さはちゃんおぷで証明済みだったけれど、りえしょんロボが出てきてから面白さが一段上がった。トイ・ストーリーの破壊力。


てさぐれ!部活もの

回を重ねるほどどんどんやりとりがドライブしていった感じ。9月のイベントのチケットが取れたのに仕事の都合で参加できなかったのが今でも悔やまれる。

とりあえずへごちんの豪快な笑いが聴ける第21回を貼っておく。


「ロストゼロ情報局」

魔法科高校の劣等生」のゲーム情報をお知らせするニコ生。デモプレイ中にスマホのアップデート通知が出るなど、巽さんが(笑い的に)神がかっていた。


てさぐれ!部活もの 続編大発表SP」

年末にとんでもない魔物がいましたね的ニコ生。西明日香さん、荻野可鈴さんの暴走っぷりが凄かった。新作も楽しみです。