2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予告編で気になった曲

「それでも夜は明ける」の予告編。40秒くらいから流れる曲に聴き覚えが。この曲、「裏切りのサーカス」の予告編でも使われていた。予告編では他の映画の曲が使われることもあるけど、この曲は「裏切りのサーカス」本編にはなかった。というわけで曲の出所を…

最近の崩壊事案

最近腹がよじれた動画をいくつか。「幕末志士達のスマブラ64実況プレイ」 久々の幕末志士シリーズ、と思ったら時々アップされてたのか。 相変わらず2人のプレイややりとりが面白くてお腹痛い。 「ごぶごぶちゃん☆ 20140113」 41分くらいから始まる「浦島太…

ゲームセンターCX THE MOVIE

前売り買ってなかったが、TOHOシネマズの毎週火曜のポイント会員割引を利用して観た。 やはり番組ファンとしてはスクリーンで観ておかなければなと。結果、それは正解だった、かもしれない。(以下ネタバレ)

エージェント:ライアン

ジャック・ライアンシリーズは未見。「レッド・オクトーバーを追え!」くらいは観ておきたいな。余談だけど「レッド〜」でのジャック・ライアン役ってショーン・コネリーだと思ってた。。(以下、ネタバレ)

マイティ・ソー ダークワールド

思っていた以上に面白くて、観終わった後すぐ感想をずらずら書いた。あと上映前に「アナと雪の女王」の予告が流れたんだけど、それが無茶苦茶良くて正直これだけでも元が取れましたって感じでした。↓これ歌ももちろん良いけど、歌の高揚感を表す映像も見事で…