2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J・エドガー

この日は18:00からGCCX生放送、ということで、仕事を早々に切り上げ帰宅したら「なんだ。。NEXTでか。。」とがっくり(NEXTチャンネルは契約していない)。帰りに映画を観る予定で、上映開始までは2h以上あったため夕食をとるなどして過ごす。そして帰ってき…

孤独のグルメ

「孤独のグルメ」ドラマ版を毎週観ているのだが、今週の番組表を見て驚いた。川崎の焼肉屋だと。職場が川崎なので、ひょっとしたら知っているかも知れない。というか、川崎の焼肉屋だ。原作で多分一番印象に残っている人が多いのではないかと思われる、川崎…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

色々とこの映画のタイトルをもじってみたい衝動にかられている昨今。(以下、ネタバレ)

ギターヒクソングレイシー

コンビニでジャンプを立ち読みしようとしたら、人人人でマンガ雑誌の棚に近づけず。無理かーと思いふと女性誌の棚を見たら、なぜかそこにジャンプが一冊、ポツンと。駄目だろ勝手に移動させちゃ。でも、ありがとよ。。「HUNTER×HUNTER」、最新刊(30巻)が4…

HUBBLE 3D

IMAXで観るのは久しぶり。いつぶりかと調べたら「ガフールの伝説」ぶりだった。IMAXに関しては、個人的にはちょっとやかましいなというのが正直な感想なんだよなあ。今公開している映画風に言うなら「そこそこにうるさくて、ありえないとまではいえないがほ…

飲み会での駄話

「ドラゴン・タトゥーの女」を観て満足した帰りの飲みで出た、映画の駄話。映画の予告篇で「アメイジング・スパイダーマン」が流れていたという件から、最近リメイク(もしくはリブート)のサイクルが早くなっていないか、という話に。「アメイジング・スパ…

ドラゴン・タトゥーの女

数ヶ月に一度の例の企画で。ちなみに原作未読、スウェーデン版は1作目のみ視聴。そういえば先週の「王様のブランチ」で「ドラゴン・タトゥーの女」の紹介がされてて、ダニエル・クレイグへインタビューしていた。そこでダニエル・クレイグが「デヴィッド・フ…

麒麟の翼

レイトショーで鑑賞。観ててずっと、なんだかテレビドラマを見ている感覚ではあった。といっても、「新参者」はテレビで観たことがないので、テレビでおなじみのメンツが出てくるから、てのが理由ではないみたい。とにかく全て説明してくれるのでなんという…

「ドライヴ」(3/31(土)公開)のサントラを聴く

公開前の映画のサントラにハマるのは初めてかもしらん。とりあえず予告編から。オープニングタイトルで流れる曲。 予告編のラストで流れた曲。シンプルだけど中毒性が高い。

牡蠣食う客

仕事終わりに牡蠣を。生牡蠣。 そしてさらに蒸し牡蠣や焼き牡蠣などを食してきた。気仙沼産の牡蠣がなかったのが残念だったが、もうスーパーで買う牡蠣フライなど!と思えるくらい美味かった。あとは白子も。 次は牡蠣の食べ放題にも行ってみたい。

最近観た映画群

劇場行くより家でDVD観る本数のほうが多いこのごろ。小悪魔はなぜモテる?! [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2012/02/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 83回この商品を含むブログ (22件) を見る今のところ今年ベスト…

ペントハウス

風邪が明けての鑑賞。久々の映画館(といっても10日ぶりだけど)ということもあってか、非常に楽しめた。(以下ネタバレ)

2012年冬アニメの取捨選択が概ね完了した

今期は比較的リアルタイムで観られている、かな。 で、継続視聴することにしたのは以下。 あの夏で待ってる パパのいうことを聞きなさい! アマガミSS+ Another 偽物語 夏目友人帳 肆 このうち「偽物語」と「夏目友人帳 肆」は録画して一話も観られていない…