2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あったけど

日記書くのが億劫で。というのは、携帯で書かなきゃならないから。パソコンは寮に持ってきてないのだ…。携帯での更新は面倒だなあ。あーキーボードに触りてえ。F5連打してえ。記事を分けるのも面倒なんで、ずらずらと。土日は、研究室のOBアンド同期に会った…

上京

疲れた。とりあえずの感想は、テレ東観れるぜヤッター、てとこか。

観たい読みたい歌いたい

観たい映画が増えてきておるのだが。あとプログラミングGaucheを読みたい。歌いたい曲は特にない。とにかくやりたいことが山ほどあるわけだが、明日以降環境が激変するので、落ち着いてからと考えている。しばらくマイ計算機も使えないし。あー、デスプルー…

無限の住人アニメ化決定

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51264517.html まじか。ぜひ川尻善昭で…と思ってたが。万次を山寺宏一で。ってそれじゃ「獣兵衛忍風帖」か。とりあえず尸良役が気になる。

HUNTER×HUNTER

あー、この作者が単純な善悪の話を描くなんてことはないよなあ。読んでる自分も思わず揺らいでしまった。敵が同情に値しないクソ野郎なら楽なんだが、そうでない時に果たしてゴンキルアはどうするか?今ふと思い出したが、以前にここに関する伏線があったな…

引越し

昨日アパートを引き払ったわけだが、予定した時間である14:00に運送屋が来ず、不動産屋の立会いを先にすることになってしまった。ゆえに荷物は全て外へ。部屋を引き払った後は不動産屋に頼んで、運送屋が来るまで駐車場に荷物&車を置かせてもらうことに。そ…

実家

28に状況という上京。もとい上京という状況。それまではこっちに送った荷物を整理したりビデオ整理を続けたりします。ビデオ整理は出来るとこまでやって、残りのテープは保管してもらえることになりました。いや良かった。

劇団ふくらはぎ

という、ここの親元サイトがあるのですが、4/1から消える予定です。移行しようとも思ったのですが、開店休業ガラガラ状態なのと面倒なのとでとりあえず消えます。激変する環境に慣れたら、どうにかしようと考えてます。この日記は消えない予定です。 http://…

チクショウ

燃えないごみの日がねええ。5日にあったきりねええ。あとは26日しかねええ。23日に引っ越すのにいいい。燃えないごみが溜まっててうぜええ。

流行

「レベル3フレア」を「ナベアツフレア」と呼ぶのが流行りみたいですよー

ビデオ整理

もう無理。時間的に無理。41/70。と思ったらナンバリングしてないのが10本くらいありやがりやがんの…あははは

第一次引越し

ベッドやカラーボックス、食器棚は部屋から消えた。あと本も。これで掃除がしやすくなった。さあ、頑張ってビデオ整理だ!

ビデオ整理

飽きてきたきたー。まだ22/70なんですがねえ。はあ。バイトでも雇いたいところだが、そんな金はねえし。あと醤油が切れて困ってます。今日はそんな感じ。

てす

スラムダンクな絶望先生。

H×H

ううん前回のことをあまり良く覚えてねえ。今日発売のコミックス新刊を読んで復習しよう。しかしイカルゴがまずい状況ってことは分かる。

ビデオ整理

何とか15本分は終わったぜ…ああしんど。こないだDVD-R20枚組買ってきたが、全然足らないと思うぜ。眠いぜ。CMカット面倒すぎるぜ。PCのメモリも足りないぜ。作業に支障が出てきてるぜ。でも気にしないんだぜ。

新生活の役に立ちそうなサイト(再掲)

一年前にもブクマした記事。今回は自分用に。 http://blog.livedoor.jp/sfglry/archives/50907211.html

7.5畳日記

今度引っ越すとこは8畳なわけだ。だもんでタイトルを8畳日記にせねばなるまい。しかしそこには一月しかいない可能性があるので、とりあえず一月の間は7.5畳日記のままで。できれば7.5畳という中途半端具合を保ちたいのだが。

ビデオ整理

計7本終了。なかなかはかどらんのお。こりゃ全部は無理か。大分厳選してDVDに焼いてるんだけどなあ。

キター

遂にきたー プログラミングGauche http://www.oreilly.co.jp/books/9784873113487/ 3/14、In Store Now ですよ。3,360円。