2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京リターンズ

ルミネ行って来た。若手が出演する5じ6じ、1000円。正直…4000円払って夜の部を観りゃ良かった。MCがレイザーラモンRGとハローケイスケで、ネタやったのはBコースとか増谷キートンとか。周りの客の雰囲気もあまり良くなかったし、個人的にもあまり楽しめたと…

卒業旅行記

大食い

大盛りで有名なカレー屋へ。大盛り頼むも食べきれず。止めときゃよかった…。帰りの気持ち悪さたるや尋常じゃなかった。俺は大食いには向いていない。

卒業旅行記

テニス

をしに友人の大学へ。大学へは駅からの無料バスで。テニスはあまり経験がないのでどうなるかと思ったが、それなりに。あと大学を案内してもらったりした。図書館とか、文化部会の部室とか。

卒業旅行記

そんなこんなで夕食は鍋。店ではなく友人宅で。豚肉と白菜と、あと何かを入れた。最後にうどんも食った。頭痛のため、今日も早めに寝た。

ザ・観光

池袋到着、今日の目的地は上野なのですぐ…は向かわず。腹が減っていたので、池袋西武を物色し、鯛焼きを買って食らう。ちなみに小倉&クリームチーズ。その後山手線で上野へ。ここでは青春〜が使えるので嬉し。山手線に乗るのは中学の時の修学旅行以来か。上…

東京へ

今回の旅の目的は、まず第一に友人がどんなとこに住んでいるのかを見るということであり、次に鈍行による乗り換え地獄(思ってたよりも辛くはなかったが)の体験、だった。正直東京見物は二の次三の次という感じではあったのだが、まあでも、埼玉に来たんな…

卒業旅行記

到着

そして17:11、川越着。改札の向こうで友人が待っていた。そのまま友人宅へ…は行かずに、まず買い物。コンタクトレンズの保存液を忘れてしまったため。あとソフマップにも寄った。川越は盛岡と大体同じくらいの規模の都市で、人口も大体同じらしい。とはいえ…

出発

昨日は卒業式で、謝恩会等で酒を飲んだので果たして起きられるか不安だったが、無事朝5時起床。荷物の確認をする。二日前に作った残りのカレーを、食欲のない中なんとか食べる。カレーを残して旅行はできないので、強引に口にねじこむ。その後、二日前にカレ…

はじめに

卒業旅行を兼ねて、埼玉に住む友人を訪ねに行くことにした。埼玉へはどうやって行こうかと思案したあげく、今回は「青春18切符」なるものを使って、鈍行でえっちらおっちら向かうことに決めた。新幹線にしなかった理由は、お金が無いから。深夜バスという手…

卒業旅行記

あれ

アクチノバシラスアクチノアクチノコミタンス…違う、アクチノが三つもある、違う。

気がつくと

TV

大相撲(春場所)が始まっている。ついこないだ初場所が終わったと思ってたが…

笑点

TV

好楽が座布団をもらう時、小さく「はい、どうも」と言うのが観てて軽くイラッとする。

カレー

またカレー作っちまった。土日っつったらカレーだよまったく。いやうまいからいいけどさ。でもカレーって最後に鍋洗うの面倒だからなあ。カレー鍋洗ってくれるロボットとか売ってないかね。カレー鍋洗う機能のみのロボットだったら大分値も安くなるだろうし…

めちゃイケ

TV

雛形あきこ主演の一時間コント。面白かったけど、最後の舞台裏は見せない方が良かった、そのままコントで突っ切って欲しかった。あーそれにしても、笑わず嫌いってまだやんないのかな。

時効警察

TV

ようやく三木聡監督の回を観られた、と思ったら最終回。事件の真相が語られた後でのバック転だの、加藤淳だの鳥肌実だのが良かった。こうなると見逃した第一話第二話(同じく三木聡監督回)が観たくなってくるので、再放送してくれないかな。

CM

TV

東京タワーが増えたとかいう、とんなるずの木梨が出ている車のCMがあるが、その車に入れる東京タワーの置物に書いてある「根性」の二文字、あれは何なんだ。どういう意味での「根性」なのか良く分からない。

ガキの使い

TV

「さよなら山崎邦正」を昨日やっていたらしい。こっちでは10日遅れで放送されるので、待ちきれん。

アカデミー賞授賞式

今日だったか、忘れてたー。ジョージ・クルーニーが助演男優賞を獲ったとか。

ゴミ捨てをしようと思って部屋を出た。階段を降りていこうとしたら、階段が雪でガチガチに凍っていて、勢い良く滑ってしまった。運悪く両手はゴミ袋でふさがっていて、尻餅を繰り返す形で階段を一段一段落ちていくことに。その時は、朝から何やってんだとい…