2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

MONSTERアーティスト: B’z出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2006/06/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (249件) を見る 買えた。評価は、あと二十回くらい聴いてから。ただ、これまでのB'zのアルバムの中でもかなり…

メタルギア日記

グラーニニ・ゴルキー研究所。いくつかアイテム(ラーメン、ユニフォーム「フライ」など。ユニフォームは、トイレのドアを蹴破るという発想に至るまで苦労した)をとった後、いよいよソコロフを救出しに地下へ。科学者を眠らせ、奥の部屋へ。そこにいたのは…

メタルギア日記

グラーニニ・ゴルキー研究所外部。見張りや犬をさけて西側へ。壁穴を抜けて研究所外庭。外庭。草むらから敵兵を狙撃。眠らせて西側へ。ダクトから研究所に侵入。ダクトでフェイスペイント「オヤマ」獲得。シギントとの会話を楽しむ。研究所。ここからは科学…

無駄足

やはりB'zの新譜は買わんわけには、ということで某大型店へ。だが、CDショップがなかった…。えー。帰りは突然の大雨で、傘を差してはいたもののビショビショ。無駄足、とはまさにこのこと、と一人ごちた。

間違い

まな板が汚れてきたので、台所用漂白剤を使った…と思ったら風呂場の除菌用のやつじゃないか!でも汚れは落ちたよー。

シン・シティ

映画館で観たときは、DVD絶対買うと決めたんだけど。今はどうでも良くなっている。いやー、時間の流れはありがたい。欲しいと思ったものでも、時間が経つと別にいいや、と思えますからな。お金使わなくてすむ。でも明日はB'zの新譜が…。

メタルギア日記

久々のゲームプレイ。昔のようにゲームをすることが当り前ではなくなっているので、気を抜くとついゲームから離れてしまう。最近は研究室関係で忙しかったから、というのもあるけど。ともかく現在地はポニゾヴィエ西部。SVD獲得。もはやここに用はないのでポ…

メモ

W杯優勝国予想 女子アナ笑いすぎ

メガネ案

ロゴのメガネを在れや此れや 12人の優しいメガネ NO メガネ、NO LIFE メガネ、カッコ悪い(前園!)

メタルギア日記

ポニゾヴィエ南部。待望のワニキャップを装着しつつ進む。でも敵に見つからずすんなり通れたからワニキャップは要らなかったかも。途中西側へ続く小道があったのでそちらへ。ポニゾヴィエ西部。武器庫でSVD(スナイパーライフル)獲得。TNTも獲ったが武器庫…

メタルギア日記

まだ洞窟の出口は先。

メタルギア日記

洞窟を進む。

メタルギア日記

うーん…

吾輩は主婦である

TV

今週から観始めたが、面白い。普通の夫婦ものかなあと思っていたが、設定にひねりがあった。まさか全編に渡って本田博太郎のナレーションが入るとは。あと娘が清水圭ファンというのもなかなか。ただ昨日は1時30分から録画してしまった。「キッズ・ウォー」は…

ガキの使い

TV

全編トーク。最初は「老い」をテーマに。松本考案?(前に似たようなのをおぎやはぎがリンカーンでやってたような)の、老化チェックのゲームを。架空の日本人の名前を言い合っていくというもの(有名人の名前を言ってはだめ)。自分でも試しにやってみたが…

メタルギア日記

「メタルギアソリッド3 スネークイーター」をプレイ中なので、その経過をメモ。未プレイの人のことを第一に考え、畳み込み。

ガキの使い

TV

きき牛乳。山崎の顔芸は面白いなあ。

ビデオ

ふとあのビデオに入ってるアレが観たくなる、ということがたまにあって、沢山のビデオテープの中からあのビデオを見つける、という作業を行うことになるのだが、そういう時に限ってあのビデオが見つからない、というマーフィーのなんとかやらのせいで腹が立…