ゴーストライダー2

「2」とあるけど、「1」の続編ではなく仕切り直しということらしい。ということなので、「1」は未見だが心配することなく観に行けた。

(以下、ネタバレ)
予告などで出ていた、真っ昼間に顔が燃えたライダーが疾走している映像を観て、「これは面白そう」と思って観た。で、その期待分は満たしてくれたかなあと。

監督は「アドレナリン」のネヴェルダイン&テイラー。「アドレナリン」は、最後ジェイソン・ステイサムが落下していくときの背景が、Googleマップの航空画像そのまんまみたいな感じで「なるほど!Googleマップをうまく使えば人物が落下していく様子を表現できるのか!」とえらく感心した記憶がある。

ってそれはともかく、この監督特有の過剰さみたいなのは今回の映画でも出ていたかなと。ゴーストライダーが放尿するとそれも炎っていうギャグとか、ゴーストライダーに変身する前のニコラス・ケイジの顔面七変化とか。見どころ十分でおすすめ。